人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第13回国際バラとガーデニングショウへ行ってきました

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
あの大災害から2ヶ月・・・
一時は開催を危ぶまれたようですが今日から「バラの魔法に魅せられる6日間」
第13回国際バラとガーデニングショウが始まりました♪
綺麗なお花や素敵なコンクール出品のお庭などを見て
たくさんの人が心癒されるといいなぁ、と思うぱお吉でございます。
今日は生憎の雨でございましたがドームでやるからへっちゃらで、大勢の方々が見に来ていらっしゃいました♪
ぱお吉はサンドイッチ作ったり、混んでる電車を避けるため地元駅で電車に乗ったのは9時過ぎ・・・
西武球場前駅に着いたのは11時少し前でした。
高田馬場から乗った急行の車内の「中吊り」はすべてこれ♪
第13回国際バラとガーデニングショウへ行ってきました_d0166303_19431933.jpg
ポスターのお写真撮った方はさぞうれしい事でございましょう ^^
到着後すぐに玉置さんのトークショウを
第13回国際バラとガーデニングショウへ行ってきました_d0166303_19473196.jpg
お聞きして
その後お友達5人でさっさと腹ごしらえ♪
いよいよ今日のお目当てをGETに向ったのですが・・・
残念!売り切れ (T_T)
第13回国際バラとガーデニングショウへ行ってきました_d0166303_19554994.jpg
ブノ。ちゃん・・・ちゃんと「敬老枠」設けといてくんなきゃダメじゃ~ん (>_<)
年寄りは朝は早く起きられるけど、出足が悪いんだからね プンプン(`´)
「マルキーズ メルトイユ」お花も素敵でいい香り♪ 
いつぱお吉の庭にお迎えできるかなぁ・・・。
小山内さんのところでは大きくて素敵な展示があったんだけど写真がダメダメ・・すみません(-_-;)
でもね、お気に入りのバラはちゃんときれいに撮れてました^m^
「いおり」
第13回国際バラとガーデニングショウへ行ってきました_d0166303_201554.jpg
第13回国際バラとガーデニングショウへ行ってきました_d0166303_2022584.jpg
あまり大きくなくてシックなベージュが素敵だと思いました♪
あとね、これ「ミュリエル ロバン」
第13回国際バラとガーデニングショウへ行ってきました_d0166303_204152.jpg
何か惹かれるものがございました、はい。
今回はお友達と楽しくお話ししながらゆっくりと周ってきました。
写真はいつもの30%以下の80枚くらいしか撮っていないうえ、ダメダメなのばかり・・・
15日にもう一回いくけどその頃はたくさんの方がUPしてるだろから・・
ぱお吉はこれでおしまいにしときますネ(^^ゞ
最後に片岡鶴太郎さんの「モネの庭」
第13回国際バラとガーデニングショウへ行ってきました_d0166303_20103944.jpg
とてもきれいでしたよ♪


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by rosedeco at 2011-05-11 21:10
マルキーズ・メルトィユ素敵ですね~
売り切れ……残念ですね…でもブノワ。さん良かったですね♪

お写真どれも綺麗です!
モネの庭…こんな庭がほしいです(^^)

そうそう…お電話のあとアボカドのサンドイッチが物凄く物凄く食べたくなって大変だったよ!
Commented by にゃん at 2011-05-11 21:15 x
こんばんは!こちらには初めてお邪魔します。
今日はお目にかかれてうれしかったです。

会場に着いてすぐコマツにダッシュして
「マルキーズ」をブノワ。さんに選んでいただいて
ゲットできたのですが、あっという間に完売でしたよ。
ブログで見る写真より色も香りも素敵なバラでした。
早くお迎え出来るといいですね!

またどこかでお目にかかれるのを楽しみにしていま~す!
Commented by paokiti1959 at 2011-05-11 22:18
☆ 歩夢ちゃん、ハ~イ♪
そなの・・・すぐに売り切れちゃったんだって(T_T)
ぱお吉「マルキーズ・メルトィユ」だけが目当てだったからその後苗何も見なかったよ (^^ゞ
でも、お花が咲いているところを見る事ができて良かった♪
ちょっと大きいけどぱお吉が庭であんなに大きく咲かせられるわけがないので丁度いい感じ?
香りも良かった! 
バラらしい香りの中に「ちょっといっちゃったフルーツ」が・・・叱られちゃうかな?(笑)
今回は無理でも今年中にはなんとかお庭に来てくれるでしょう♪

「モネの庭」・・
うんとっても素敵だったよ。
是非「マネの庭」してみてちょ・・・。

サンドイッチ? もうすぐネ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2011-05-11 22:24
☆ にゃんさん、ぱお吉の庭にようこそおいでくださいましたm(__)m
こちらこそお名前は予てから存じ上げておりましたが、お会いできてうれしかったです^^
にゃんさん「マルキーズ・メルトィユ」しっかり抱きしめてらっしゃいましたねぇ~ ^^
ほんと、にゃんさんが仰るようにいいお花でしたねぇ。
うらやましいです!

きっと近いうちにお会いできるんじゃありませんか?
その時は是非ちっこいお花のお話しで盛り上がりましょうネ(^_-)-☆
Commented by niwabito at 2011-05-11 23:27 x
ぱお吉さん
こんばんは♪
今日は思いがけずお声掛けして貰い嬉しかったです。
本当に夢の五日間・・・これが始まるとやっと一年が始まる気がします。
ワタシは「ゆうぜん」「しずく」「ブル・ドゥ・パルファム」を連れ帰りました~
友禅は去年から恋焦がれていたので満足満足です。

厚かましいですが拙いブログですがリンクさせて下さいね。
Commented by ATUATU at 2011-05-12 00:21 x
ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさんも国バラに行ってたんですね
かな。さんとも一緒だったのかな~
お目当てのバラが売り切れだったんですか
でもまた秋に大苗が売り出されるかもしれませんよ~
これも縁ですね~^^
楽しい一日をすごせてお友達にも会えてよかったですね^^

こっちはまだ雨ふっています
夕方から一段ときつい雨になりましたよ
お庭のバラは今はどうなってるのか
すごく傷んでそうです~~
雨早くあがってほしいですね
ぱおさんもゆっくり休んでくださいね^^
可愛い素敵なお写真を見せてくれてありがとうございました^^
Commented by 月猫 at 2011-05-12 10:53 x
ぱお吉さん、こんにちは。
行って来られたのですね!私は今年は諸事情により見送りなので、お写真拝見できてうれしいです。
お目当てのバラは入手できなかったとのことですが、だからって何も買わずに帰ってきたのでしょうか?ん??
それにしても、結構雨模様のことが多いショウですね・・・。
Commented by paokiti1959 at 2011-05-12 19:50
☆ niwabitoさん、こんばんわ♪
いろんな名前があるんだねぇ~ ^m^
ま、国バラの会場内歩いてれば誰かしら会っちゃうよね(笑)
お元気そうでなによりでした♪
で、3品種GET!! 
京阪園芸の皆様が泣いて喜んでらっしゃるでしょう♪
リンクありがとうございます m(_ _)m
また15日に会場で見かけたらかまってやってくだちゃい (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2011-05-12 19:59
☆ ATUしゃん、こんばんわ♪
うんとねぇ・・お友達と一緒だったよー ^^
そそ、苗は買えなかったけど「あれかわいいね」とか「こりわ素敵!」とかワイワイおしゃべりしながら歩いてるのが楽しいにょ♪

今夜もまだ降ってるんですか??
東京も朝は止んでいたんだけど昼からずっと降ってるみたい・・
開きかけたバラがかわいそうでかわいそうで(T_T)
早く雨があがってお庭がパリッとなるといいねぇ。
ATUしゃんのバラのお写真、楽しみにしています (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2011-05-12 20:19
☆ 月猫さん、こんばんわ♪
ひさしぶりー ^^ 元気だったぁ??
ありゃま、今年は自粛ですか?
んなら月猫しゃんの為にもっと気合い入れてお写真撮ってくればよかったなぁ・・・。
ま、15日も行くのでちょっとはUPするようにいたします (^^ゞ

ほんと、買えなくて意気消沈・・・
「探さなきゃ!」と思っていたオンファロデスの苗も探す元気が出ませんでした(-_-;)
15日はこうゆーの探すの得意な葉▲ちゃんが一緒だから見っけてもらうにょ♪
ま、所謂「要介護申請」の一つの形ですな(笑)
お友達あってのぱお吉でございます、はい。
なので月猫しゃんもどうかどこかのバラ園にお出掛けして
ぱお吉見っけてかまってやってください (^_-)-☆
Commented by atelierfloralruby at 2011-05-13 19:34
ぱお吉さんこんばんわ。国バラお疲れ様です。
テレビの国バラ中継や特集を見て楽しい気持ちになり
ぱお吉さんのブログでにこにこしてます。

昨日暴風雨で薔薇も心配だったけれどなんとか今回
折れることなくすみました。一季の鉢の子だけは
風が強くない避難場所へ移動したけれどまだ強風
続くみたいです(^^ゞ。

明日も寒そうです。薔薇の開花遅くなりそうな感じ
がしてきました(^^ゞ。

日曜日ぱお吉さん国バラ行かれるのですね。気をつけ
て楽しんできてくださいね(*^_^*)。
Commented by paokiti1959 at 2011-05-13 22:31
☆ スッフィーちゃん、こんばんわ♪
TVでの中継、ぱお吉観てないって話したら
K。ちゃんがDVD送ってくりたのでこりから観ま~す♪

そそ、天気予報によれば、そっちは気温も上がらず雨も続いてたとか・・・。
風も強かったの?ともかくバラが折れないでよかった。
気温が低いの続きそう? 
そうか、丘陵公園行きも時期慎重に決めなきゃネ ^^
情報収集よろしくネ(^_-)-☆

by paokiti1959 | 2011-05-11 20:14 | 庭の外 | Comments(12)