人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「東海遠征」 その2 愛知県某市「K邸」

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
やっと「東海遠征」の続きを・・・

さて「空の庭」を見せていただいているとあっと言う間に予定を上回る時間が・・・
「早くしなさ~い!かわいいmiちゃんを一人で待たせてしまうつもり??」
とA隊長がしびれを切らして急き立てます。
そうなんです、三重県からmiちゃんも現地集合で参加されるのでございます。
隊長の仰る通り、初めて行くお庭に一人で待たせてはかわいそー・・・
後ろ髪を引かれる思いで「空の庭」「樹の庭」を後にしたのでございます。
A隊長のパワフルな愛車で東名、一般道をひた走り予定より30分ほど遅れて「K邸」に到着いたしました。
ぱお吉は初めて伺うお庭でございましたがお友達がブログで紹介していたり
先日の「国バラ」でご一緒したHさんが「ぱおちゃん、すごいお庭なのよー!!」と持ってきてくださった写真を見せてくれたり・・。
心の準備は出来ていたはずだったのですが・・・いきなり度肝を抜かれちゃいました(>_<)
置いてあるガーデンファニチャーやKさんご自身でなさったお庭の造作・・・とても素敵です。
そして何よりバラが美しい!!
これから私が撮った写真を貼っていきますがKさんのお庭の美しさ、素晴らしさが少しも伝えられないのがもどかしいです。
「東海遠征」 その2 愛知県某市「K邸」_d0166303_2212419.jpg
「東海遠征」 その2 愛知県某市「K邸」_d0166303_2234080.jpg
「東海遠征」 その2 愛知県某市「K邸」_d0166303_2252970.jpg
「東海遠征」 その2 愛知県某市「K邸」_d0166303_2275988.jpg
「東海遠征」 その2 愛知県某市「K邸」_d0166303_2284924.jpg
「東海遠征」 その2 愛知県某市「K邸」_d0166303_2293288.jpg
「東海遠征」 その2 愛知県某市「K邸」_d0166303_230974.jpg
カメラを持ってウロウロしているだけ・・・
夢心地です ^^
そそ、この ↓ ウイリアム ロブ なんてぱお吉の庭のお花の倍くらいあるんだよー!!
「東海遠征」 その2 愛知県某市「K邸」_d0166303_2343227.jpg
「東海遠征」 その2 愛知県某市「K邸」_d0166303_2355134.jpg
見て! この蕾!!
うちのと比較すると体積3~4倍あると思う!! んで、ぶりぶり♪
バラのお花はどれをとってもみなこんな感じなの。
「東海遠征」 その2 愛知県某市「K邸」_d0166303_241268.jpg
「東海遠征」 その2 愛知県某市「K邸」_d0166303_2412252.jpg
「東海遠征」 その2 愛知県某市「K邸」_d0166303_2423080.jpg
「東海遠征」 その2 愛知県某市「K邸」_d0166303_243524.jpg
「東海遠征」 その2 愛知県某市「K邸」_d0166303_2434391.jpg
「東海遠征」 その2 愛知県某市「K邸」_d0166303_2444768.jpg
「東海遠征」 その2 愛知県某市「K邸」_d0166303_2464691.jpg
「東海遠征」 その2 愛知県某市「K邸」_d0166303_2475530.jpg
「東海遠征」 その2 愛知県某市「K邸」_d0166303_2503910.jpg
「東海遠征」 その2 愛知県某市「K邸」_d0166303_251941.jpg
「東海遠征」 その2 愛知県某市「K邸」_d0166303_2514170.jpg
「東海遠征」 その2 愛知県某市「K邸」_d0166303_2521673.jpg
「東海遠征」 その2 愛知県某市「K邸」_d0166303_2531524.jpg
「東海遠征」 その2 愛知県某市「K邸」_d0166303_2534653.jpg
「東海遠征」 その2 愛知県某市「K邸」_d0166303_257556.jpg
「東海遠征」 その2 愛知県某市「K邸」_d0166303_2583625.jpg
「東海遠征」 その2 愛知県某市「K邸」_d0166303_259445.jpg

「東海遠征」 その2 愛知県某市「K邸」_d0166303_303145.jpg
うふふ、ここでも会えたね小鳥さん♪
「東海遠征」 その2 愛知県某市「K邸」_d0166303_325017.jpg
ライオンさん、そしてKさん、また遊びに行かせてくださいネ♪
今度はサンドイッチ持っていきます! 長居しますからネ~ (^_-)-☆


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by miniko at 2011-05-21 21:41 x
ほんとうに素晴らしいお庭でしたね~

バラのほかの草花も健やかで
雑貨なんかもおしゃれで
非のうちどころのない完璧なお庭でしたね~
Commented by ねこたん at 2011-05-21 23:47 x
こんばんは。

なんて素敵なお庭なのでしょう~♪
私もいつかご一緒させていただきたいものです(*^_^*)

うちなんてボロボロで・・・
なんでこんな手入れの行き届いたお庭ができるのでしょうか。
どうやっていいのか分からないです(^_^;)
Commented by スナッフィー at 2011-05-22 05:24 x
ぱお吉さんおはようございます。とっても素敵です。
この仕立て方はいったいどうやってするんだろうと
もう大興奮。

薔薇や草花もオブジェも小物もとっても素敵。ライオ
ンくんいいなあ(*^_^*)。

薔薇が伸び伸びと気持よさそうに咲いていて私も
ものすごく気持ちいいです~。
Commented by paokiti1959 at 2011-05-22 12:39
☆ minikoたん、こんにちわ♪
ご一緒できて楽しかったです ^^

うん、うん ^^ きれーだったねぇー♪
お花の仕立てはもとより、パスのレンガだってご自分であんなにきれいに敷いてあって・・・
その他庭でなさっている事を自慢するわけでもなく、さりげな~く教えてくれるKさん。
かっちょいい~(>_<)
また遊びに行かせてもらおーネ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2011-05-22 13:17
☆ ねこたん、さっきおはようしたばかりだけどこんにちわ(笑)
お会いできてうれしかったです ^^
ちょっと風が強かったけど、ねこたんが仰っていた通り「今日」は正解でしたネ ^^
僕とB。さんは疲れちゃって8時過ぎにガーデンを出てきました。
ねこたんは何時くらいまで楽しまれたんでしょ?
またどこかでネ (^_-)-☆

うん、ほんとにきれいになさってますよねー。
伺った日、早朝から花ガラ摘みをして我々を迎えてくださいました。
Kさんはそういう心遣いも素敵な「紳士」でらっしゃいました♪
庭の小物も大物(笑)もみな「絵になる」配置、工夫・・・。
いいところは是非わがまとまりの無い庭にも導入したいけれど
一つ、一つが良い物だからぱお吉には手が出ないや (^^ゞ
近いうちに誰かがまたUPするはずです。
ぱお吉とは違う見方でお写真撮ってると思うので
それも楽しみにしててくださいネ(^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2011-05-22 13:26
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ♪
ねぇ、素敵でしょー? ぱお吉になんかじゃ真似できないよ (^^ゞ
バラがみんな元気に育っていて素晴らしかったの。
コンパニオンプランツも珍しいもの、かわいいものがたくさん♪
Kさんはほんとうに植物が好きなんだなぁ~って思いました。

ライオンさん、やさしい顔してるよね ^^
けっこう大きいんだよー♪
うちのコトリとわ訳が違います、はい。
Commented by ねこたん at 2011-05-22 21:38 x
朝早かったので高速使って、1時間5分くらいで着きましたが
猫中心の生活なので。。。帰ってきたのが9時前くらいだったかな?(^_^;)
うちに植えたいかなって思えるようなピンク系のバラばかり
見てまわってました。
2、3度しかお会いしたことなかったのに
気付いてもらえて嬉しかったです♪
帰宅後に消毒と花殻取りなどをしたのですが、
散布して草刈りしてる途中で凄い土砂降りになってしまいました(>_<)
せっかくバラが咲き始めてきたのに
結構折れちゃってました・・・
Commented by A隊長 at 2011-05-22 23:19 x
あ、ねこたんが来てる♪

ツアーお疲れ様でした。
楽しかったねぇ~!!
K邸はあけの1番のお気に入りのお庭です。
あけも初めてお邪魔した時は
眩暈を起こしそうになりました。
何度も遊びに行きたくなりますよね。
今度は朝から晩までお邪魔しちゃいましょう♪
あけは今シーズンもう一度行けないか検討中でっす!!
Commented by paokiti1959 at 2011-05-22 23:26
☆ ねこたん、ハ~イ♪
じゃあ、僕達より早くガーデンを出たんですネ。

ぱお吉はいつものようにオールドローズの辺りをウロウロしているうちに2時間経過・・・
朝から暑かったからちょっと疲れました(^^ゞ

雨、ざんねんでしたネ。
庭に戻ってしばらくしたら大雨になってしまいました。
明日の朝、バラの状態を見るのがつらいです、はい。
またどこかでご一緒できますように (^_-)-☆
Commented by SALAママ at 2011-05-22 23:36 x
お久しぶりのコメントです♪国バラでは数年ぶりにお会いできて嬉しかったです☆

今日は京成さんにいらしてたんですね♪
草笛の丘へはいつ頃いらっしゃいますか?
お会いできたらなあ~。

それにしても素晴らしい完璧なお庭ですね。
Hさんの日記でも拝見しておりましたが
ため息が出る・・・もう感嘆ものです。

皆さんが眩暈を起こされるのが想像つきます。
又 素敵なお写真でご紹介下さいね。
涎垂らして見入っております。
Commented by paokiti1959 at 2011-05-23 00:10
☆ 隊長、こんばんわ(^_-)-☆
ぱお吉は行きは隊長のレクサスとmiちゃんの車に乗せてもらい、
帰りは新幹線で・・・楽チンさせてもらっちゃった^^
ほんとうにありがと♪

あけちゃんが惚れ込むのが良くわかる「いいお庭」♪
毎年訪ねたいお庭がまた一つ増えてしまいました^^
まだ、咲いていないバラもあったからもう一度行けたらいいよねぇ~。
Commented by paokiti1959 at 2011-05-23 08:16
☆SALAママさん、おはようございます♪
コメントくださってありがとー ^^

ほんと、何年ぶりだったでしょう?
6年? 7年?? お元気そうで何よりでございました。
京成も草ぶえも25日過ぎは何回も行くはずです^^
見つけたらかまってやってください m(_ _)m

そそ、そのHさんがKさんを国バラにも連れてきてくれて
紹介してくださったんですよー。
そのときHさんが「ほらほら~♪」ってい~っぱいお写真見せてくりたにょ!
そのお庭に行けたこと、幸運なことだと思っています ^^
大きな仕立ての様子とかレンガを敷いたパスとかは
Hさんが素敵な写真を撮っているのでぱお吉は撮らずに帰ってきたのですが
お庭に入るところに車を置けるスペースがあって、その背景にバラが仕立ててありました・・・
そこは「今度来た時はうちの‘ぼうや’停めて写真撮らせてくだちゃい!」ってKさんにお願いしてあるの♪
楽しみにしててねぇ^^
by paokiti1959 | 2011-05-21 03:07 | 庭の外 | Comments(12)