人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本のティー 11-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
雨、よく降りましたねぇ・・・
昨日の夕方から今日のお昼頃まで?
明日の朝、庭はどんな事になってるのか・・・ (-_-;)

さて、庭で咲いたバラの紹介なかなか進んでいません。
今日からがんばってUPしてまいります♪
今回は「日本のティー」です。
この呼び名の云われについては以前ご紹介しましたネ。
5月7日
日本のティー 11-01_d0166303_2353988.jpg

5月8日
日本のティー 11-01_d0166303_23534479.jpg
けっこう早くから咲き始めていました。
5月16日
日本のティー 11-01_d0166303_23582298.jpg
日本のティー 11-01_d0166303_23585818.jpg
最初に咲いたお花を摘んだ後に開いた側蕾なんですが、これがかわいかった♪
お花の真ん中辺りの「くしゅくしゅ」ってした感じがいい感じ ^^
大事に育てていこうと思います。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by tsugumi-normalis at 2011-05-25 01:05
ぱお吉さん、こんばんは^^
怒涛の東海遠征ツアー(笑)
コメントできないくらいに素晴らしいお庭の連続でした。
お会いしたときにお話をたくさん聞かせてね^^

日本のティー・・かわいい〃∇〃
ファウンドティーとして販売希望!
Commented by のんの at 2011-05-25 19:12 x
日本のティーですか。
たおやかで優しいですね。
お庭でちょっと隅に有ったら、どても可愛い~。

ERの隣に置いたら、迫力負けしそうですが
こんな優しいバラ大好きです♪
Commented by paokiti1959 at 2011-05-25 20:23
☆ つぐみちゃん、こんばんわ♪
ぱお吉、1日で複数の個人の方のお庭を回る事って初めてだと思う・・。
minikoちゃんが「その方の人柄が庭にでる」って仰っていましたが
たしかにそう思いました^^
お話し、い~っぱい聞かせちゃいますよー♪

日本のティー・・・
最初は「あ・・咲いたなぁ・・」くらいだったんだけど
最初のお花摘んだ後に「ぽ、ぽ、ぽ」って咲いたのが小さめでかわいい、かわいい♪
販売、どうなんだろ? 
かな。ちゃんは去年K阪所沢出張所で購入したんだよ。
いつも売ってるんだろか?
近いうちに調べておきます、はい。 
Commented by paokiti1959 at 2011-05-25 20:29
☆ のんのさん、こんばんわ♪
ぱお吉、ティーローズってのがまだ付き合いが浅くてよくわからないの。
のんのさんならきっと仰るようなピッタリな場所を見つけて
このバラいいところを引き出してくださるでしょうネ ^^
来週「発見者」に会いに行きますので
ちょいと了解もらってまいります。
お楽しみに (^_-)-☆
Commented by drivernikki at 2011-05-25 23:10
ティーのこいいう ユラ~っとした風情を写真に撮るのって
結構難しいよね 写真を見て今夜はうっとり(^.^)
Commented by miniko at 2011-05-26 20:13 x
これは放ったらかしでも
ガンガン冬まで咲き続けますからね~
期待しておいてください^m^
寒さで色が載るから
わたしが発見した時は
アプリコットで咲いていたんですよ~♪
Commented by paokiti1959 at 2011-05-27 21:22
☆ kazuさん、こんばんわ。
お返事が遅くなってごめんなさい m(_ _)m

写真がいい感じ? あら、どうしましょ♪
あっ・・このバラが持っている風情がいいのか ^^
大きくなってもこんな風にユラユラって咲くかしら?
kazuさんに喜んでもらえるようにお世話に励みまする m(_ _)m
Commented by paokiti1959 at 2011-05-27 22:21
☆ minikoたん、こんばんわ♪
そなにょ? うれしー ^^
ま、かわいいからほったらかしなんかにしないけどサ ^m^
気温が下がるとアプリコットに?
早くそんな色のお花が見た~い(>_<)
ますますお世話に気合いが入ります、はい ^^
by paokiti1959 | 2011-05-25 00:08 | バラ | Comments(8)