人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラン ピエール ドゥ ロンサール 11-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
「そんなに暑くなくてらくち~ん♪」なんて余裕こいてたらあっさり猛暑へ逆戻り (-_-;)
暑いですねぇ~・・・。
7日の日曜日はお休みでした。
あんなに暑かったのに・・・・疲れてたのかなぁ? 午前10時まで寝ていました(笑)
7日は「お施餓鬼」でしたのでささっと身繕いをしてお寺へ・・・
うちのお墓や縁のあるお墓のお掃除をして花を手向け、お線香を上げ・・・
ぱお吉はご法話聞かずにお昼食べて帰ってくるだけなんだけどネ (^^ゞ
すんごくあちかった~(>_<) 
もうすぐお盆だからまたお掃除やら仕度やらで行ってこなきゃ・・。
「祭祀継承者」はつらいっす(笑)
帰って来たら鉢物がグッタリ・・・。
あわてて水遣り (^^ゞ ここでも大汗かいてしまいました。
休日の庭仕事は水遣りとちょっとした片付けでおしまいでした。

5月に咲いたバラのご紹介。
今回は ブラン ピエール ドゥ ロンサール です。
5月16日
ブラン ピエール ドゥ ロンサール  11-01_d0166303_0261353.jpg
ブラン ピエール ドゥ ロンサール  11-01_d0166303_0265871.jpg
ブラン ピエール ドゥ ロンサール  11-01_d0166303_0271767.jpg

5月17日
ブラン ピエール ドゥ ロンサール  11-01_d0166303_0281141.jpg

ピエールさんの枝変わりなのだそうですがオリジナルより色白でハンサム♪
と、ぱお吉は思っております ^^


ご覧くださってありがとうございました。

あっ、そそ。
越後丘陵公園に行くと必ず撮ってきていた「FSK‐258」が今秋から発売されるそうですよー。
お好きな方は京成さんのHP是非チェックしてみてください。
品種名は「結愛」(ゆあ)だそうです。
そりでわ m(_ _)m
by paokiti1959 | 2011-08-08 00:41 | バラ | Comments(0)