人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京成バラ園に行ってきました。

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
25日、いいお天気でしたねぇ~ ^^
今日は先日の台風で行けなかったお墓参りを9時頃に済ませ
その後「バラ園感謝祭」最終日の京成バラ園へ来年一年分のBGを仕入れに行きました♪
昨年は友の会会員特別割引の対象商品は「バラ用BGセレクション薔薇」だったのですが
今年は「BGオリジナル」・・・。
「背に腹は換えられない」ので来年はスタートの2ヶ月を「バラ用」に、
その後を「オリジナル」にする事にして「バラ用」3袋、「オリジナル」6袋「元肥」1袋・・・
わかっていた事だけどお小遣いが一気に厳しくなっちゃった (^^ゞ
ま、しょーがないネ。
「石の上にも三年」 BGはもう2シーズン使ってみるつもりです。
さて、買い物を済ませた後はバラ園へ・・・
京成バラ園に行ってきました。_d0166303_0294762.jpg
案の定、まだ咲いてませんよねぇ ^^
京成バラ園に行ってきました。_d0166303_0321539.jpg
カニナのヒップ。
京成バラ園に行ってきました。_d0166303_033218.jpg
ベル ヴィシソワーズ、ちょっとだけ咲いてた♪

ERもあまり咲いてなかったなぁ・・・
京成バラ園に行ってきました。_d0166303_0343047.jpg
秋のちっちゃいウイリアム モリス♪ かわいー ^^
今日はこんなとこで帰ってきました。

さて京成バラ園の「オータムフェア」は10月7日(金)~11月13日(日)だそうです。
この秋は「おはようローズガーデン」は無いようで、「朝8時開園」というのが各週末と祝日にあるようです。
懸案の「第2回 クイズ de バラチャン ‐バラチャンピオン決定クイズ大会‐ 」は10月29日(土)に!!
ぱお吉も「二匹目のどじょう」を狙って参戦いたします!
みなさんも奮ってご参加くだちゃいねぇ~♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by 葉月 at 2011-09-26 14:12 x
ぱお吉さん、こんにちは♪
BGを買い込んでこられたのですね!
私は11月の植え替えに備えて3割引の用土を~。
この時期に買っておかないと次のセールでは
間に合わないんですよね。
園内、台風で、ガリカの前の巨大オベリスクが
ひっくり返っていたんですよ~。
次の日には直っていたけれど、足元がひんまがってました。
やっぱりすごい台風だったんですね・・・

オータムフェアも楽しみです^^
ぱお吉さんの防衛戦♪
またみんなで大声で応援しないと!
Commented by paokiti1959 at 2011-09-26 22:05
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ ^^
え~?! そんなにひどい事になってたにょ??(@_@;)
ぱお吉ちっとも気付かなかった (^^ゞ
しかし、あの大きなオベリスクが壊れちゃうのもすごいけど
翌日には治ってたってのもすごいねぇ~。

「バラ園感謝祭」・・・
他では安売りしない製品を2割引きや3割引きで買えるのはうれしいよね~♪
葉月ちゃんは用土を買ったにょ?
ぱお吉も一度試してみようかな??

防衛戦?
予選通過もできるかどうかもわかんないんだからさぁ(^^ゞ
それよか今年はみんなで参加して「わはは」と楽しみましょ(^_-)-☆
Commented by かな。 at 2011-09-27 21:11 x
ぱお吉さん、おばんです~♪

京成さん、良いお買いものが出来たのね。
お小遣いの分だけ、沢山のお花が期待!!!
HTの花壇、赤い新芽が見えてますね~。
後1か月したら華やかになりますね。

バラチャン防衛戦 2連覇めざしてファイト q(^^)p
一番の難問は・・・お天気だね~~。

犬塚 勉展、行ってきましたよ~~~。
ほっと、優しい気持ちになれる素敵な展覧会でした。
ありがとうございましたm(__)m
Commented by paokiti1959 at 2011-09-27 22:56
☆ かな。ちゃん、こんばんわ♪

うん、友の会会員の特典は有効に使わないとね ^m^
BG使ってこんなもんですが、来年もこりでがんばります♪

2連覇なんて大それた事は望んでおりませんてばぁ (^^ゞ
予選通過もままならないかもしれません・・・。
今回は「あのぱお吉が優勝できたなら、おれも(私も)!!」
と言う方がたくさん参戦されるかも??
かな。ちゃんも是非 m(_ _)m

お忙しい中ご来店くださってありがとうございました♪
またネ (^_-)-☆
Commented by miniko at 2011-09-28 22:27 x
「ぱお吉さんっ、V2頑張って~」
って、応援に行きたかったな~
がんばってくださいねっ
ちゃんと直前にトイレに行ってくださいね

ぱお吉さんにあやかって頂いたバラちゃんたちも
花壇でちょっと不機嫌だけど
一員として頑張ってくれています^^
Commented by paokiti1959 at 2011-09-29 11:42
☆ minikoたん、こんにちわ ^^
そっかー・・・今年は来れないんだねぇ・・・。
予選だけは通過できるように祈っててちょ (^_-)-☆

あの時の大苗? あら、機嫌が悪いにょ??
そりでわ10月に遊びに行った時、気合いをいれてあげましょー^^
10月、花壇を見に行くのはいつ頃がいいかなぁ?
あとでメールしまーす♪
Commented by HISAKO at 2011-09-30 14:49 x
ぱお吉さん、こんにちは(^-^*)/
京成さん、ちゃんと剪定して、そのあと、お花が咲いていないときがあるのね!
うちの近くのバラ園は、いついっても咲かせていて
それはそれでいいんだけど、
咲かないで力ためてるときも見たいなぁって思っていました。
うちの薔薇もほとんどお花ないから、間に合うといいけどな・・

薔薇チャンプ
是非2連勝狙っていってね!
遠くからフレ~~フレ~~!ぱおさん!
それ!フレッフレッぱおさん!フレッフレッぱおさん!
・・って応援してるからね(。→‿◕。)☆
Commented by paokiti1959 at 2011-09-30 23:42
☆ HISAKOさん、こんばんわ ^^
うん、やはり「秋のイベント」で一斉に咲かせるようにしてらっしゃるのだと思いますよー。
フレ様がよくお話ししてくださるのですが
夏の剪定は「人様にお金を出してもらって見に来てもらうバラ園などには必要な事・・・。」と、はい。
「我々の庭でそれやっちゃうと50日~60日お花が咲かなくて愛想の無いお庭になっちゃう ^m^」とも・・・
いつ行っても咲いているバラ園っていうの魅力があるけれど
やはり秋の花を「バーン」と見せてくれる「心意気」とか「テクニック」って言うのも大きな魅力だと思います ^^
HISAちゃんのルーフのバラはいつものように必ず素敵な秋のお花を咲かせてくれると信じています♪
楽しみにしていますからネ (^_-)-☆

応援してくりてとってもうれしいです♪
でもねぇ・・・そうは問屋は卸しちゃくれないと思うんでしゅよー (^^ゞ
開始2~3問で敗退・・・なんて事も有り得ますから、はい。
そだ!HISA ちゃんがでたらきっと優勝しちゃうじょ♪ 
去年おさちゃんに言われた言葉を贈ります
「エントリーしなはれ」
いかが? (笑)

by paokiti1959 | 2011-09-26 00:51 | 庭の外 | Comments(8)