人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涼しくなりましたね ^^

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
2~3日暑い日が続きましたが日曜日はすっかり涼しくなりましたネ。
庭仕事をするのがほんとに楽ちん♪
ぱお吉は草むしりや置肥・・・あっ、そうそうこの間の台風で破れていたトレリスを直したり (^^ゞ
気温が低くなると蚊もあまり動けなくなるのかそんなには困りませんから ^m^
朝から夕方5時過ぎまで庭で遊んでいました♪
カトル セゾン ブラン ムスーを仕立ててあるトレリスが壊れているのに気付いたのは3日前 (^^ゞ
破れた「あみあみ」を木ネジで留める前に「枠」にサンドペーパーをかけてペンキの塗り直しもしちゃった♪
去年は「重症の50肩」で何も出来なかったので今年はみな補修しなくちゃいけないから
休みの度に一つずつ片付けていこう・・・
涼しくなったから種まきもちょびっとしなきゃネ ^^
あーたのしー♪
お花は・・・すこーし咲いてるんですがお見せするほどのものはなくて・・・
とわいえネタが無いので夕方ヒップの写真を撮りました。

アップルシード
涼しくなりましたね ^^_d0166303_113404.jpg
まだ齧っていません(笑)

エアシャー スプレンデンス
涼しくなりましたね ^^_d0166303_1152038.jpg
こりもまだ齧っておりません、はい。

バロン ジ ロード ラン
涼しくなりましたね ^^_d0166303_1163874.jpg
こちらもまだ・・・。
はたしてどれが一番おいしい(?)かしら ^m^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by ATUATU at 2011-10-04 08:45 x
ぱお吉さんおはようございます~^^

寒いけどいいお天気なんですよ~
大物洗ってます~~~(笑)明日から雨らしいので~^^

バラの実かわいいですね
ぱおさんが齧った齧ったと昔から言ってるから私も齧りました(笑)
実はスノウペイブメントですけどね
柿の未熟な感じでまずいことなかったですよ
ハマナス真剣に考えようかな~^^
カザンラクは香りとかどうでしたか(買いましたよね?)
紅茶に浮かして飲んだんでしょうか~カザンラクはポプリ専用でしたか?
いろいろなことでバラを楽しめるのもいいですね~
ぱおさんの蕾も上がってきますように(*^^*)
Commented by paokiti1959 at 2011-10-04 17:44
☆ ATUしゃん、こんばんわ♪
そちらは寒かったにょ?
こっちはねぇ・・・朝涼しかったけど日中はいい感じだったよー^^
とわいえ今日は親知らず2本抜いたので午後は安静にしていたの。
ちょっと写真撮っただけでおとなしくしていました(笑)

ATUしゃん、ローズヒップ齧ったにょ? (@_@;)
だいじょうぶだったみたいで良かったですぅ~♪
その昔ぱお吉の仲良し月猫さんが「撃沈」というタイトルでブログを書かれました・・・。
ぱお吉の口車に乗って自宅で生ったローズヒップを齧ったらめちゃめちゃ渋かったんだって (^^ゞ
「ローズヒップを齧った」ってブログに書いたときは
今度から「良い子は真似してはいけません!!」って書くことにしよーかなぁ? ^m^
ハマナスは見るからにおいしそーだよネ~♪
ATUしゃん、レポート楽しみにしてるからねー^^
カザンラク? 買ってないよー。
毎年一番最初に咲いた「ジ アレキサンドラローズ」の花びらはたびてるけど(笑)
甘くて、いい香りがして、ちょっとにがいにょ ^^

蕾・・・
ちょびっと見えはじめました ^^
ATUしゃんのお庭もたくさん咲きますように (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2011-10-03 01:21 | バラ | Comments(2)