人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ル プティ プラーンス  ( Le Petit Prince )

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日4日、朝のうちは風が強かったけれどとても暖かでした。
でも昨日、一昨日はさぶかったですねー。
みなさん風邪なんかひいてませんか?
お互い気をつけましょーね ^^

木曜日から雨が続いていたので4日は久し振りに庭にでました。
しぶとくバラが咲いていました♪
今は日本では違う名前になっちゃったけれど・・・ル プティ プラーンス
ル プティ プラーンス  ( Le Petit Prince )_d0166303_081372.jpg
もすこしラベンダーがかった色じゃなかったっけ?
ま、いいか・・・。

レッチフィールド エンジェル
ル プティ プラーンス  ( Le Petit Prince )_d0166303_012666.jpg
昨年からいまいち調子が上がらないにょ (-_-;)
枯れちゃうのかなぁ?

ブルーバイユー
ル プティ プラーンス  ( Le Petit Prince )_d0166303_0135677.jpg
ル プティ プラーンス  ( Le Petit Prince )_d0166303_0141396.jpg
いやぁ・・・なかなかいい感じですねぇ・・・。

グラニー
ル プティ プラーンス  ( Le Petit Prince )_d0166303_0172224.jpg
むふふ ^m^ かわいー♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by rosedeco at 2011-12-05 04:50
ぱおさんおはよう(^^)
夜更かしじゃないのよ。。何故か4時20分にぱちっと目覚めました~
ぱおさん、可愛い薔薇ばっかりですね…
私の知らない薔薇ばかりです
白い薔薇と~~っても綺麗だけど元気ないの?
紫のも好きです
前にも言った事ありますが私はぱおさんの選ぶ薔薇が好きです!
お写真も綺麗!!

歩夢
Commented by つぐみ at 2011-12-05 15:37 x
ぱお吉さん、歩夢ちゃん、こんにちは♪
・・・・ル プティ プラーンス ・・・・懐かしい・・遠い目(笑)

うわーん
ブルーバイユーって、こんなに可愛かった??
レッチフィールド エンジェル もすごくいい感じ。
枯れないで欲しいね。。がんばれ、エンジェル♪
Commented by paokiti1959 at 2011-12-05 22:15
☆ 歩夢ちゃん、こんばんわ ^^
ありゃま、随分と早起きだったのねぇ~♪
ぱお吉はこの頃6時の目覚ましが鳴った後なかなか起きられなくてグズグズとベットの中に・・・
今朝も結局7時まで・・・
早く起きてすぐに歩夢ちゃんにお返事書けば良かったねぇ(^^ゞ

歩夢ちゃんの知らないバラばかり?
そうね、みなモダンだものね ^m^
ぱお吉は春一回しか咲かないオールドローズの「潔さ」も
冬なっても咲こうとする四季咲き性のモダンローズ「ねばり」も愛してるにょ ^^
歩夢ちゃんのお庭の中の「ぱお吉割当て区画」にはちょびっとモダン入れたいんだけどなぁ~(笑)

レッチフィールドエンジェル・・・
去年、コガネにこっぴどく齧られちゃったんだぁ・・・
今年枯れなかったけど、調子も良くなってはいなくてさぁ・・・

紫の好き?
ぱお吉の庭では珍しい色だけどこの子はお気に入りなの。
一度枯らして2本目なんだ。
お花持って行けたらいいんだけどなぁ・・。
もう一つ蕾があるからなんとかなるかな?
お楽しみに (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2011-12-05 22:48
☆ つぐみちゃん、こんばんわ ^^
そうそう、つぐみちゃんは王子さま、ささっと里子に出しちゃったんだっけね ^m^
うちの子はず~っと7号の菊鉢に入れたまま(笑)
この頃はイジケちゃったのかそんなに暴れないよー ^m^

ブルーバイユー?
ま、どんなバラでもこんな開きかけの時はグッっと来ちゃうよね ^^
この子は2本目、大きく育つように気をつけていっぱい咲かせたいと思ってるにょ♪
春、つぐみちゃんに是非見てもらいたいです ^^

ER・・・昨年調子を落としたものが中々回復しなかったなぁ。
庭、日当り悪いし、ぱお吉腕が悪いし(笑)
来春のリセットでなんとかなるといいなぁ~。
でも、エンジェルはつぐみちゃんの応援できっと回復すると思います、サンキュー (^_-)-☆
Commented at 2011-12-08 01:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paokiti1959 at 2011-12-08 13:50
☆鍵コメちゃん、こんにちわ♪
ごめんねぇ~・・・
ぱお吉が仕事をしている地下2階の事務所は
PHSの電波が届かないところなにょ・・・
んで、昨日は昨日で具合が悪くて一日中寝ていたもんだから
電源切って充電器にさしっぱなしだったし・・・

おいしいもの♪ ありがとー^^
家族でたのしく、おいしくいただきました♪
今年はもう無理だろうから来春早々にでもバラのお話しできますように (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2011-12-04 23:00 | バラ | Comments(6)