人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レディ エマ ハミルトン のその後・・・

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日の関東地方は比較的あたたかでございました。
そんな中、ぱお吉はお友達のおうちに遊びに行ってきたんだよん♪
先日UPした レディ エマ ハミルトン はぱお吉の思ったとおり、めでたくお土産に~ ^^
レディ エマ ハミルトン のその後・・・_d0166303_21561313.jpg
レディ エマ ハミルトン のその後・・・_d0166303_21585187.jpg

朝、庭で摘んだ時はまだこんなに開いてなかったんだけど
陽あたりのいい暖かなリビングのテーブルの上に飾ってもらってうれしそうでした~♪

用意してくださったおいしいスープやお料理をいただいて、お茶を飲みながら楽しいおしゃべりを・・・
たまに表へ出て「ここはどんな風に?」とか「ここはランブラーに・・・」とか・・楽しかったなぁ。

只今住み込み中の「Rちゃま」が焼いてくれた「紅玉のタルト」
レディ エマ ハミルトン のその後・・・_d0166303_22234891.jpg
レディ エマ ハミルトン のその後・・・_d0166303_22245372.jpg
こげ目のついたちょっと酸っぱいリンゴがほのかな甘みを引き立ててとてもおいしゅうございました♪

かわいい灯かり
レディ エマ ハミルトン のその後・・・_d0166303_22321564.jpg
すてき~♪

「きれいだから絶対見て行って!」と言われた夕焼けをリビングから眺めてからお暇いたしました。
さ、今度行く時は長靴履いて、スコップと園芸資材もって行かなくちゃ♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by tsugumi-normalis at 2011-12-16 08:28
ぱお吉さん、おはようございます。
・・・素敵・・・素敵~~~~~
夢の世界みたい
今度はぜひ誘ってください。
私もスコップとランブラーを持っていきます!

花束も綺麗。。。
冬のバラとは思えないわ。
こうゆうのを本当の贅沢と言うのですね。
は~
うっとり。。
Commented by 葉月 at 2011-12-16 10:49 x
ぱお吉さん、おはようございます。
はあ~ため息。
いいなあ、いいなあ♪
私もつぐみちゃんといっしょに乗せて行って
下さいませ~。

素敵なお家、ぱお吉さんのお写真で
また違う雰囲気を見せていただけました~。
Commented by paokiti1959 at 2011-12-16 22:18
☆ つぐみちゃん、こんばんわ♪
おうちの中はもちろん、外観も素敵なんだよー。。。
でも、ここでぱお吉がUPするわけにはいかないからね~(^^ゞ

ご本人もおっしゃっていらっしゃいますが外構工事はまだ手付かずの状態・・・。
つぐみちゃん、今なら植え放題ですぜ(笑)

ともかく広いので「どこをどーしていいか」なんてぱお吉には見当がつきません、はい。
今度行く時はお花の苗持っていくくらいかなぁ・・・
植える木やフェンスの色、パスの通し具合とかがわかれば
「ここにちょびっと好きなの植えていい?」ってなるんだけどさぁ^^

そうそうつぐみちゃんのお庭に植わってるぱお吉がステキ~って言った「木」 
「アオハゼ」だっけ?
お写真送ってあげてくれない??

花束、きれい??
つぐみちゃんがお庭に呼んでくれるならもっとすごいの持ってくじょ~(^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2011-12-16 22:35
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ♪
元気だったぁ?? 
ちょっとはブログ動かして年寄りを安心させてくだちゃいネ。

うふふ ^m^
「ぱおさん、葉月ちゃん絶対連れて来てネ」と厳命されております。
ぱお吉の写真なんかであの素敵さは伝えられましぇん(>_<)
必ず遊びにいきましょーネ ^^

そそ、つぐみちゃんとこでも書いたけど「植え放題」だからねー♪
葉月ちゃんもよろしくー ^m^

Commented by rosedeco at 2011-12-17 21:51
ぱおさん色々有り難うね♪
花束はまだ綺麗に咲いています
やっぱり薔薇は良いですね(^^)
今年はどうしても震災の暗い話題がつきないけど
気の合う人と美味しいものを食べて薔薇の事を夢見る時間は幸せですね
葉月ちゃん♪つぐみちゃん♪来てね♪♪
特別大好きな2人が一緒に来てくれたら本当に夢みたい
素敵なR姫の絶品タルトが食べられるかもよ~~(^^)
歩夢
Commented by tsugumi-normalis at 2011-12-17 22:32
ぱお吉さん♪
葉月ちゃん、歩夢ちゃん、こんばんは^^

再び登場ですみません。
うちにある株立ちの樹は「アオハダ」でーす。
息子が生まれた年に、政府のわけの分からないバラまきがあったので(笑)
記念樹として購入しちゃったの^^;

R姫さんのタルト・・・食べたい。
葉月ちゃん、スコップの準備できてる?(笑)
一緒に押しかけようね^^v
ぱお吉さん、よろしく~~♪
Commented by paokiti1959 at 2011-12-18 21:46
☆ 歩夢ちゃん、こんばんわ♪
いえいえ、とんでもありません ^^
歩夢ちゃんに会いに行く時に咲いててくれたバラ達・・・
お手柄でした~。
年間を通じて手抜きをせずお世話したげてる甲斐がありました。

歩夢ちゃんとは10ヵ月振り・・・Rちゃまとは1年半振り・・・
ほんとに久し振りにお会いしてバラのお話しができましたねぇ~、楽しかったです♪
もう覚えたからすぐに遊びにいけます!!
つぐみちゃんだって、葉月ちゃんだって、B。ちゃんだって連れていけます!
ま、今度行く時は軽トラ借りて、資材うんこらしょって運ぶのでぱお吉だけかな?
Rちゃまが居ない時に行っても平気かにゃ??(笑)
Commented by paokiti1959 at 2011-12-18 22:04
☆ つぐみちゃん、ハ~イ♪
そっか「アオハダ」って方でしたか (^^ゞ
是非あの風情のある植栽の画像を送ってあげてほしいです。

ぱお吉のところはほら、まとまってないでしょ・・・だから役に立たないのでHISAKOさんがMGで紹介してくださったKさんのお庭とかのお写真も見てもらおうと思ってるにょ。
ぱお吉には見せてくれなくてもいいから(だって直に見にいくんだもん♪)
貼ってある石とか、植わってるバラ以外の樹とかちょっと見せたげてくれるといいんだけどなぁー・・・

Rちゃまから「私が居ないときにぱおさんは来ちゃダメ」という無茶なお達しがでているのだそーです(笑)
だからぱお吉と一緒に行けば間違いなくおいぴいタルトやケーキにありつけますよん♪
そっちも楽しみにまいりましょー (^_-)-☆
Commented by HISAKO at 2011-12-23 15:59 x
わぁ~ぱおさん!
このお写真すごくすき~!
歩夢ちゃんちなのね!
んま~Rちゃまとも美味しい時間
うらやましいわ~。
すごく素敵なお写真見せてくりてありがとう♪
Commented by paokiti1959 at 2011-12-23 22:51
☆ HISAKOさん、こっちにもありがとー ^^
そーなにょ、遊びに行ってきたんだぁ~♪
庭の‘ありったけ’摘んでったの ^^ 咲いててよかった ^m^

Rちゃまとは去年の国バラ以来でございました。
東京駅の‘駅中’で三人でバラのお話し楽しかったっけねぇ~ ^^
by paokiti1959 | 2011-12-15 22:56 | 庭の外 | Comments(10)