人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012 ヘレボ 「2008 大木 white dd x pink sd」(プレデターくん)

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
お彼岸だというのに中々あたたかくなりませんねぇ・・・
うちでは鉢植えの梅がやっと咲きました。
一昨日のNHKのニュースで「ひたちなか市の菜の花が一ヶ月遅れで満開を迎えた」と・・
バラも遅れちゃうのかなぁ?
ぱお吉は今のところそんなに遅れている感じはしてないんですけどね・・・
みなさんのお庭はどうですか? 
ともかく少しでも早くバラの花に会いたいですネ ^^

さて、やっと咲いたのは梅だけじゃないんですよー♪
チビ苗から育てたヘレボ「プレデターくん」も咲きました^^
2012 ヘレボ 「2008 大木 white dd x pink sd」(プレデターくん)_d0166303_0264317.jpg
2012 ヘレボ 「2008 大木 white dd x pink sd」(プレデターくん)_d0166303_0281298.jpg
2012 ヘレボ 「2008 大木 white dd x pink sd」(プレデターくん)_d0166303_0282892.jpg
なんで「プレデターくん」って呼んでいるのかは・・・LOVELOGの本家「まとまりの無い庭」をご覧くださいm(__)m
因みにこの記事です

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by unjaku at 2012-03-20 21:22
ぱおさま こんばんは。
今日は春分の日。お彼岸でもあります。
お天気も良かったけど、何をしてお過ごしでしたか?

私は「プレデター」にすっかり悩まされ・・・
調べてみたけど、あのプレデターのことよねぇ?
過去記事も読んで見たのよ。
でも・・あんなに怖かったの???
素敵なヘレボちゃんなのに。

今日ね、やっとぱおさまにお会いしましたよ。
B。さまに走れ~~!と言われて、ず~~っとそのままになっていたの。今日やっと走ってきました。
午後は、うっとりと過ごしましたよ~。
フィアットもノックアウトものだったわぁ。
ぱおさま 素敵!
Commented by paokiti1959 at 2012-03-20 23:15
☆ hibariさん、こんばんわ。
今日は仕事だったんですよー。
なのでお墓参りは昨日行ってきました。
陽気の方はお彼岸のお中日だってのに寒かったですねぇ(>_<)
早く暖かくなってほしいものでございます。

「プレデターくん」?
そそ、あのおとろしい「プレデター」です(笑)
最初に咲いたお花がとんがっててかわいくなかったの(>_<)
なんかしゃくれててさぁ「あ・・プレデターみたい」って。
んで「プレデターくん」と呼びかわいがって(?)いたら
こんなにかわいくなちった ^^
ヘレボのチビ苗はどんなのが咲くのかわかんないのが楽しいです♪

MG、購入していただけましたか^^
うちのはどって事ないけど素敵なお庭がたくさん紹介されててよかったでしょー?
春号はいつもバラがいっぱいで大好き♪

フィアット・・・
どこで見たんだろ? おうちの近くを走ってましたか?
うちのぼうやの「チャチャチャアズール」っていう水色は現在日本ではドロップしちゃってるんだったかな?
かわいい色だと思います♪

コメントの最後のお言葉・・・
これも「冥途の土産」ものですにゃ (^_-)-☆
Commented by Rumi at 2012-03-21 18:35 x
はじめまして。
時々拝見させて頂いておりました。
今回マイガーデンを見て、パオ吉さんが男性だったと知り、とりあえずコメントさせて頂きました(笑)
よく考えればそうなのかもしれませんが・・・
そして、わたくしも大木くんの大ファンでありまして・・・
一時、バラからクリロ-に方向転換しようかとさえ考えたほどです(笑)
お庭のこと、これからも、いろいろ参考にさせていただきます。
Commented by かな。 at 2012-03-21 22:05 x
ぱお吉さん、おばんです♪

ヘレボ、年によって顔が変わるる場合があっていいのですね。
品種名がないのは、色のタグしかさしてないから
咲いた顔みて「こんな色だったっけか~?」って思った子がいましたわ。
今年は写真つきのタグを作ってさしておこうと思案中。

プレデターくん、素敵に変身して可愛くなって~~ヨカッタね。
ピコが愛らしいこと♪

バラの芽も膨らんで、葉っぱが展開してきた子もいるけど
早くお花が見たい!香りを嗅ぎたい!
ちょっと禁断症状がでてきちゃったよ~。 待ちどおしいね~。
マイガーデン、早く本屋さんから電話来ないかな~。
(かたっぽの手袋、ありがと♪ 2つ並んで次の冬までお休み中)
その前にバラよ、バラ!!!
Commented by 葉月 at 2012-03-21 23:09 x
ぱお吉さん、こんばんは^^
今日はほんとぐうぜんでしたね~。
お会いできてうれしかったです。
一分早く帰ってたらすれ違いでしたね。
チビもにこにこうれしそうでした♪
ぼうやにも挨拶して帰りましたよ。
プレデター君はかわいくなりましたよね^^

薔薇といえば、我が家のボアルネに蕾を発見しました。
桜も遅れるようですが、薔薇はどうでしょうね・・・
Commented by paokiti1959 at 2012-03-22 00:12
☆ Rumiさん、ぱお吉の庭にようこそおいでくださいました m(_ _)m
時々遊びに来てくださっていたんですか?
ありがとうございます ^^
で、ぱお吉は女性ではないか?と思ってらっしゃった・・
ふーむ・・・ ま、LOVELOGで始めた当初からそりわ良く言われておりました(笑)
MGでご覧の通りあんなおじいさんなんですよー ^m^

大木さんの交配・・・
私はお花の事全般をキムラヤガーデンズさんでお世話になっておりましたので必然的に大木さんのものが多くなりました ^^
キムラヤさんが「へっころ谷」に引っ越した後も
年に何回か区内で出張販売してくれていますので
数株ですが毎年増えています♪
こないだ連れてきたのもお花小さめでかわいいんですよー。
バラとヘレボは咲く季節が違いますから
無理にどちらか一方にしなくても・・・ねぇ?

Rumiさん、これからもちょくちょく遊びにきてくださいネ(^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2012-03-22 00:25
☆ かな。ちゃん、こんばんわ♪
そそ、「え? あんた誰??」ってなっちゃうのいますネ ^m^
数年前にHCで買った「白 ss 糸ピコ ダークネクタリー」なんてのは
ピコティーぼやけちゃうし、ネクタリー緑になっちゃうし(笑)
ま、仕方ないのかにゃ?

プレデターくん・・・
最初のお花からは想像できない変りよう・・・。
ま、かわいく変身だからいいけどサ(^^ゞ

バラ、どう? 遅れてない??
うちのはあまり気にならない。
おっちょこちょいなのは別にして、どうしたって5月の半ばにならなきゃ咲かないじゃない?
今はお互いせっせとお手入れに励みましょう~(^_-)-☆

てぶくろ・・・
かたっぽになっちゃった手袋ほどさみしいものは無いと思っております。
遅くなってごめんねー (^^ゞ
Commented by paokiti1959 at 2012-03-22 00:36
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ♪
ほんとによかったー♪
今日は親戚にお線香あげにいかなきゃならなかったので
何時になるかわかんなかったにょ。
葉月ちゃんとひ○ちゃんがお買い物が終って出てくる所でばったり!
ほとけさまのお導きですな ^^
葉月ちゃんやひ○ちゃんとお話しできてうれしかった♪
お! ぼうやにも? 
きっと喜んでいたことでしょう^^

で、もう蕾??(@_@;) いいなーー!!
早くお花が見られるといいですネ ♪
そりでわ月末に(^_-)-☆
by paokiti1959 | 2012-03-20 00:45 | バラじゃないお花 | Comments(8)