人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おひねり ^^

遊びに来てくださったみなさん、こんにちわ。
バラの蕾・・・
色々な形のものがあってとてもかわいいものでございますが
こりわほんとにかわいいの ^^

テレーズ ブニェ
おひねり ^^_d0166303_1329151.jpg
 お友達の庭で見せてもらった時「なんてかわいい形!!」って思った。
「おひねりタイプ」と完全に刷り込まれました ^^
その後そのお友達が挿し木苗をくださって3年?4年??
やっとぱお吉の庭でも見ることができました♪ しあわせー。
もう少し大きくなるとかわいさ倍増なんだよ (^_-)-☆

マダム サンシード パラベール
おひねり ^^_d0166303_1337868.jpg
そしたらこのマダムもかわいいの。
来たばかりなので膨らんできたらどうなるんだろ? 楽しみ~♪

ちょっと違うけど・・・
ル ブラン
おひねり ^^_d0166303_134264.jpg
おひねり ^^_d0166303_13423124.jpg
ウシシ ^m^ 今、8つ上がってる、早く咲かないかなぁ~。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by rosedeco at 2012-04-21 18:09
ぱおさ〜ん♪
テレーズブニエいい〜♪
葉っぱフェチとしてはほっとけない感じ。
系統は何ですか?
素敵な葉脈です〜
私は今日、懲りずに欲しい薔薇をリストアップしてました。。
毎年毎年。。ホントに。。仕方がないね〜(^^)
ブニエさんの開花を楽しみにしてます!

歩夢

Commented by paokiti1959 at 2012-04-21 19:42
☆ 歩夢ちゃん、ハ〜イ♪
系統? たしかハイブリッドルゴサ・・・
今、「オールドローズ花図譜」見てみるネ・・・
やっぱHRgだ。
281ページに載ってる♪ 
花はどうあれ(笑)かわいい蕾の写真も ^m^
歩夢ちゃんは葉っぱフェチだった?
ぱお吉はつぼみフェチ〜 (^^ゞ
この子のつぼみはふんとにかわいいよ♪
お花が咲くころ必ず見においでね (^_-)-☆
Commented by unjaku at 2012-04-21 20:07
はぁい、何があっても観に行けないhibariです。
「おひねり」かぁ。上手いなぁ。
ホントおひねりね。

名前見ても分からないから、調べましたよ。
ル ブランしか分からなかった。
ル ブランは、お手入れきっちりしてあげないと
お花が奇麗に咲かない難しい「深窓のご令嬢」なの?

わが家のバラは、みんな野生の子に思えてきました。
でも、蕾はまだまだ。
やっと、早起きのあの方のバラ、「レミ チャン」の蕾が
色づいたところです。

今日も肌寒かったねぇ。腕が肩が痛くて辛いわ。
ぱおさまの足はいかが?
Commented by paokiti1959 at 2012-04-21 22:53
☆ hibariさん、ハ〜イ♪
でしょでしょ ^^
キャンディーとか砂糖菓子つつんで「キュッ」って感じ♪
ラブリーだよネ ^m^

名前? そう・・・ ググっても出てこなかった??
ブールソールはともかく、ハブリッドルゴサはポピュラーな品種も多いと思うんだけど・・・やっぱテレーズブニェさんはマニアックな子なのねぇ。。。
この子くれたお友達、かな〜りの方だから ^m^

ル ブランは運良く大苗を手に入れられたんです。
育て始めたばかりでどんなもんだか良くわかりませんが
近年発表されたバラは概ね病気には強い品種が多いので
心配はしていません。
ほかの子と同じ扱いですよー ^^

レミ チャン うちのもつぼみに色が♪
去年、裸苗を購入して初めての開花! 楽しみです!!

ぱお吉の足は・・・なかなか良くなりません(^^ゞ
hibariさんの肩や腕、心配ですねぇ・・・寒いから堪えますねぇ。
お大事になさってください m(_ _)m
Commented by rose at 2012-04-21 23:34 x
ぱお吉さん こんばんは。

蕾達、かわいいですね。
テレーズ ブニェ 、私も初めて聞きました。
ハイブリットルゴサなんですね。
どんな花が咲くのでしょうか。
楽しみにしてますね。

ルブランには蕾が8個もあるんですか?
すごーい。ルブランはF様のところからですか?
私のお友達も立派な大苗が届いて喜んでいました。
私は新苗予約中です。ガブリエルを白くしたようなお花と
聞いています。こちらも開花したらぜひ見せてくださいね。

いよいよバラの季節もすぐそこです。
ぱお吉さん、足お大事になさってくださいね。
Commented by paokiti1959 at 2012-04-22 22:14
☆ roseさん、こんばんわ♪
足の事、心配してくださってありがとうございます m(_ _)m
バラの蕾はみなかわいいですけどテレーズブニェの蕾は格別と思っています ^^
お花は・・・ぱお吉も良く見たことがないんです(^^ゞ
ま、なんとなくふつーのハマナシかなって(笑)
とわいえ開花が楽しみなのには変わりはありません、
roseさんも楽しみにしていてくださいネ♪

ル ブラン・・・ご推察のとおりです ^^
とても立派な大苗でございました。
お花、きれいな白だといいなぁと思っています。
roseさんの注文した新苗も楽しみですネ。
お花」、お互いに楽しみにいたしましょ (^_-)-☆

by paokiti1959 | 2012-04-21 13:46 | バラ | Comments(6)