人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キング 12-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日は天気が悪いって予報じゃありませんでしたっけ?
雨も降らず、いいお天気でしたよねぇ・・・。
こんなことなら・・・草ぶえ行けたのになぁ・・・
昨日お友達と「あきらめましょう」って・・・残念 (T_T)
そんなわけで一日庭で旅支度の後始末をしておりました。
わかりずらいけど・・・
キング 12-01_d0166303_23554221.jpg
こんな風に鉢ものをプールに漬けて出かけたにょ (^^ゞ
プールやバケツや水受けのお皿から鉢もの出して定位置に並べて花ガラ摘んで・・・
意外と手間取ったり(笑)
ま、楽しく過ごせたけど ^^
みなさんはお出かけの時どうしてるんだろ?
教えてくださーい♪

さて、今日は「キング」です。
この間、朝にちょろっと庭を見てくれたお友達が「これわかわいい!」と喜んでくれました♪
今までそんな事言ってくれるのは○月ちゃんくらいしかいなかったのでうれしかった~ ^^
なので、いっぱい貼っちゃいま~す!!

5月30日
キング 12-01_d0166303_074910.jpg
キング 12-01_d0166303_08535.jpg
キング 12-01_d0166303_082491.jpg
キング 12-01_d0166303_09210.jpg
キング 12-01_d0166303_093632.jpg
朝早い撮影でしたが50mmで撮ったからかちょっと明る過ぎちゃった?

6月3日
キング 12-01_d0166303_01377.jpg
キング 12-01_d0166303_0132136.jpg
キング 12-01_d0166303_0133817.jpg
キング 12-01_d0166303_0135374.jpg
キング 12-01_d0166303_0141130.jpg
H師匠、F値の低いのもありますが「逆光でF○▲」でも撮ってみました♪
いかがでせう??(笑)
毎年このキングをUPする頃はほぼ他のバラが終ってしまう頃・・・
今年も例年通りでございます。
4、5日とまた出かけるので帰ってきたらもうお花ないだろうなぁ・・・。
ま、二番花が咲くようにお手入れに励む事にいたしましょう。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by rosedeco at 2012-06-04 00:47
可愛いです♪
H月ちゃんと私は好きな子が同じなの♪
良い薔薇だと思いました。
日本の名花では?
タイプは全然違うけど、紫玉のような・・日本の名花の匂いがしました♪
来年はH月ちゃんと一緒に見に行きます〜

ところでぱおさん、Himmelsauge【ヒュンメルセイジ】(R紫)これもいい!!!
例のお店です。。見てみて。。フッタカーシリングローズは貼付けて送りました・・・

歩夢
Commented by tsugumi-normalis at 2012-06-04 08:17
ぱお吉さん。。
降らなかったですねぇ(涙)
わ~~ん、悔しい。
私の都合で、ぱお吉さんの予定を崩してしまいましたよね。
本当にごめんなさい。
キング、綺麗ですよ〃∇〃
庭のそとにするにはもったいない?^^

って、もっとお話したいのにタイムリミット!
うう。。
長岡でたくさんお話しましょうね。
歩夢ちゃんやH月ちゃんとも会いたいよ~
Commented by 葉月 at 2012-06-04 13:57 x
わ~い、キング、キング♪
ピテさんたちも可愛かったけれど、
この子を残して置いてくださってうれしかったのです。
うちの近所のキング通りのものも満開です。

そうそう、昨日は雨降らなかったなあ~、残念って
一日思っていました^^
つぐみさんとは越後でお会いできるのですね。
弾丸ツアーが続くけれど、お体に気をつけて下さいね!
Commented by unjaku at 2012-06-06 21:06
1ぱおさまは弾丸ツアーがお好きなの?
よく話題にでてますものねぇ。
素敵ですよ。私にはちょい無理だけど。

キング素敵!
近くの家のキングが気になってしかない私、場所もないのにこれからどうするんでしょ?
足は当分洗えそうもないし、庭はせまいし悩みは一杯。

たまには、淋しいブログにも遊びに来てね。
このままじゃぁ閉鎖だわぁ。(脅しているとんでもないギャラリーですね。)アハ。
Commented by PreciousRoses at 2012-06-06 21:21
ぱお吉さん、こんばんは。

キング、きれいですね。この季節になるとあちこちで
きれいに咲いているのをよく見かけますね。
私も、大きくなるバラはもうお迎えできないので、来年も
ぜひ見せてくださいね。

昨日草ぶえの丘、行ってきましたよ。
まだまだきれいで見られますよ。様子は昨日のブログに
アップしましたのでお時間がありましたら見てくださいね。

4.5のお出かけ先の薔薇たち、楽しみにしてま~す。

rose
Commented by paokiti1959 at 2012-06-07 22:06
☆ 歩夢ちゃん、こんばんわ ^^
お返事が激しく遅れてごめんなちゃ~い m(_ _)m
やっと回復したわ。
ちょっと遊び過ぎたと反省しとります、はい (^^ゞ

気にいってくれてよかった♪
歩夢ちゃんが褒めてくれて1株に減ってしまったキングも喜んでくれていると思います ^^
H月ちゃん・・・もうバレバレだぁ(笑)
来年は葉月ちゃんと一緒に見においでー♪
ま、すぐに歩夢ちゃんのお庭に送り込む事も可能なんですけど・・・
どうしゅる??

フッタカーシリングローズ情報ありがとー (^^)/
でも、あまりにもお花の感じが違うから・・・
三重であなたの言う「天使のような人」にお会いできたので
「ハンガリーの偉人のバラ」の事、くれぐれもよろしくと伝えておきました ^^
「ま、なんかあるやろ」って言ってたからなんかあるだろうと、はい ^m^
吉報を待ちましょう (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2012-06-07 22:18
☆ つぐみちゃん、こんばんわ ^^
お返事がすごーく遅くなってごめんなさい m(_ _)m

天気予報、大はずれ。
降らなかったねぇ・・・
無理にでも「おいでー♪」って言えばよかったネ。
ま、またの機会にいたしましょ ^^

キング?
減らしたけどまだ庭の中にいるんだよー(笑)
この花数、咲きっぷり・・・
北のフェンスの重要な構成員であることは変わりませんね ^^

長岡、今から楽しみです♪
みんなでサンドイッチたびながらバラのお話いたしましょうネ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2012-06-07 22:36
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ ^^
お返事がすごーく遅くなってごめんなさい m(_ _)m

一株で「どんなもんだい!!」ってこんなに咲いてくました (^^ゞ
葉月ちゃんが言う通り残しておいて良かった♪

「弾丸ツアー」・・・
確かに続いてグッタリでした(笑)
この10日ほどでいったい何キロ走ったんだか・・・
ぼうやだけで3000km、
家族旅行のママ吉号でも1500kmくらい・・・
6日の0時半に京都から戻ってやっと今日回復した感じ・・・
ウカウカしてたら京成にも草ぶえにも行ってないと来たもんだ、
無理はいけませんねぇ (^^ゞ
ま、また近いうちに (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2012-06-07 23:01
☆ hibariさん、こんばんわ♪
お返事がおそくなってごめんなさい m(_ _)m

弾丸ツアー? 
そうねぇ・・・できれば新幹線や飛行機使ってエレガントに行きたいんだけど(笑)
様々な理由で車で出かけちゃいます (^^ゞ
ま、身体がOKな限り続けるんだと思います、はい。

キング、お好き? うれしいです ^^
うちにはこのフェンスに仕立ててるのと「スタンダード風」のと8号のスリット鉢にちんまり植えてあるのと・・・
どんな風にしても咲いてくれますよー、是非 ^^

あはは ^^
ここのところ自分のブログだけで精一杯だったからどっこにも行ってないの、ゴメンねぇ~(^^ゞ
2、3回UPしたらゆっくり遊びに行きます。
閉鎖なんかしちゃダメよん (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2012-06-07 23:09
☆ roseさん、こんばんわ♪
お返事がおそくなってごめんなさい m(_ _)m

キング・・・
うちでは春に一番遅くまで咲いていてくれる頼もしいバラです。
色々と植えたかったので3株有ったものを1株に減らしました。
これからも大事に育ててまいりますので、楽しみにしていただければ幸いです ^^

草ぶえ、行かれたんですね。
ぱお吉も行きたいなぁ・・・土曜日いっちゃおかなぁ・・・(笑)

お出掛けの画像・・・いっぱい溜まっちゃって (^^ゞ
UP、がんばりますのでお楽しみに (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2012-06-04 00:26 | バラ | Comments(10)