人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その1

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
先日ちょろっと書きましたがお友達と長岡市にある「国営 越後丘陵公園」へ行ってまいりました。
お天気、雨が心配されましたがこちらからは晴れ男「ブノワ。さま」、地元からは晴れ女「てんてんちゃん」の強力な布陣で臨んだお陰か、雨には降られずに済みました ^^

朝6時前に日本橋を出発。
道中いろいろな事がありましたが(笑)開園前9時15分頃に無事到着 ^^
開園後すぐに入場。
地元のお友達、つぐみちゃんから6月10日に「満開だよー」とお知らせを貰っていたので気が気じゃなかったぱお吉でしたが「いっぱい咲いてる~♪」
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その1_d0166303_22293523.jpg
よかったぁ~ ^^
いそいそとコインロッカーにサンドイッチしまったりしてる間にブノ。ちゃんは・・・
あら? どっかいっちゃった・・・。
ま、しょうがない。バラがいっぱい咲いてるんだもん ^^
ブノ。ちゃんを探して歩いているうちにかな。ちゃんともはぐれて (^^ゞ
「どこいっちゃたのかなぁ~」と歩いていると「あっ!つぐみちゃーん!!」
おひさしぶり~♪ と少しの間二人で歩いてたのよん (^_-)-☆
その後てんてんちゃん、みっちゃん改めぱんさん、バンビさんとも合流して皆でバラを見て歩きました。
そりでわぱお吉の撮って来た「丘陵公園のバラ」をご覧ください。

マンニントン モーヴ ランブラー
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その1_d0166303_2239478.jpg
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その1_d0166303_2240533.jpg
お花を手にとってみたらずっしりと雨で重たくなっていました・・・
「散らずに待っててくれたんだねぇ~ (T_T)」と一人で感激(笑)

そそ、丘陵公園と言えばこれ!
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その1_d0166303_22503411.jpg
ポプラに仕立てたつるバラ♪
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その1_d0166303_22563298.jpg
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その1_d0166303_22565112.jpg
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その1_d0166303_22584246.jpg
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その1_d0166303_2259317.jpg
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その1_d0166303_22592066.jpg
ポールズ ヒマラヤン ムスク がきれいに咲いていました ^^
このポプラ、ブノ。ちゃんがすっかりお気に入り ^^
来年も見にこよーネ♪

さ、ここからはなんの脈略も無くペタペタと貼ってまいりましょう。
「ばらと草花のエリア」(だと思う・・・)
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その1_d0166303_2310061.jpg
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その1_d0166303_23101761.jpg
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その1_d0166303_23104224.jpg
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その1_d0166303_23115639.jpg
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その1_d0166303_23121099.jpg
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その1_d0166303_2313898.jpg
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その1_d0166303_2313424.jpg
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その1_d0166303_23144351.jpg
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その1_d0166303_23142587.jpg
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その1_d0166303_2315146.jpg
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その1_d0166303_23153270.jpg
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その1_d0166303_23171351.jpg
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その1_d0166303_23174875.jpg
国営越後丘陵公園  2012年6月17日 その1_d0166303_23181460.jpg

ねね! きれーでしょー?
いっぱい貼っちゃってわけが分からなくなっちゃったので一旦更新いたします。
続きをお楽しみに♪


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by かな。 at 2012-06-24 14:08 x
ぱお吉さん、こんにちわ♪
お世話になりました。楽しい1日をありがとうございました m(__)m
坊やもイッパイ走って、運転お疲れさまでした。
雨、心配だったけどお二人のパワーで雨雲飛んでったし
バラさん達も沢山!草花も綺麗に咲いてたし、
サンドウィッチは美味しいし
新潟のお友達にも会えて、幸せ満足な楽しい1日でございました。

一番見たかったポプラに登るバラさんが見られたのが最高に嬉しかったわぁ。
今回は可愛い野うさぎさんに会えたのも楽しかったなぁ。
あっちは迷惑だったと思うけどね(笑)
本当に気持ちの良い丘陵公園、何度行ってもまた行きたくなる素敵な処ね。
ぱお吉さんのお写真で楽しかった時間を思い出してます。
河童さんのご利益でまた行かれますように。心よりありがとう m(__)m
Commented by paokiti1959 at 2012-06-24 22:59
☆ かな。ちゃん、こんばんわ♪
うん、楽しかったねぇ~ ^^
車の中も、丘陵公園も(笑)

ポプラのつるバラ、かな。ちゃん初めてだった?
前に一緒に行ったの秋だったっけ??
かな。ちゃんも、ブノ。ちゃんもすっかりお気に入りネ ^^
二人ともあの中に棲んじゃいそうな勢い ^^

うさちゃん、びっくりだったねぇ~♪
てんてんちゃんから「この間見た!」って聞いて、すぐ!だったから余計にべっくら(@_@;)
今度行った時も会えるといいねぇ~♪
秋も行こうネ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2012-06-23 23:22 | 庭の外 | Comments(2)