人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沈黙の・・・??

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
東京は立秋が過ぎてから「涼しいな」と感じる朝が数日続いています。
ま、日中は「あづ~い(>_<)」ってなっちゃいますけどネ (^^ゞ
みなさんのところはいかがですか?
ともかく早く涼しくなるといいですねぇ ^^

さて、今朝もコバネバスターに取り掛かろうと庭に出てみると・・・
一匹も見つからない!!
鉢物にしかケミカルいれてないけどすごーく効いちゃったのかな?
「ええ~?! 沈黙の夏ぅ??(@_@;)」 
他の虫さん達まで死んじゃったりしてたら・・・と慌てるぱお吉。
でも大丈夫でした♪
ハチもアゲハも飛んでいたし、この子も ^^
沈黙の・・・??_d0166303_23475537.jpg
 カマ吉ぃ~♪
ちょくちょく見かけてはいたんですが今季初めて撮影できました♪
今朝はもう一個体確認できました。
早く大きくなってバラに悪さするやついっぱいたびちゃってねー!!

バラも少し咲いていて・・・
ウインチェスター キャシドラル
沈黙の・・・??_d0166303_2354716.jpg
沈黙の・・・??_d0166303_23542243.jpg
小さいお花でしたがいい香り!
ぱお吉一発で覚醒いたしました♪

ブーゲンビル
沈黙の・・・??_d0166303_23564662.jpg
2株あるんですがかつて「謎の長尺ちゃん」と呼んでいた方です ^m^

ラベンダードリーム
沈黙の・・・??_d0166303_001615.jpg
伸びた枝先にポロポロっと・・・ムフフ、かわいい♪

マダム ブラビー
沈黙の・・・??_d0166303_024147.jpg
もうね、ミニバラみたいなの。
笑っちゃうくらい小さいんだけど「らしい」お花でびっくり ^^
秋はも少し大きく、たくさん咲いとくれー♪


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by かな。 at 2012-08-11 20:52 x
ぱお吉さん、こんばんわ♪

朝晩はちょっと涼しいけど、昼間はあちぃ~です。
天気予報に雨マークがついてたから、水やりさぼれるかと思ってたのに、、降らなかったわ。
コガネの奴らも朝晩がちょっと涼しいから、一休みしてるのかも。
油断めされるな!! コバネバスター目を光らせなくっちゃネ。
お~ぉ、カマキリさんお仕事頑張って、ぱお吉さんの助っ人してあげてね。

夏のお花はちっちゃいくても、それはそれで可愛いです~。
ぱお吉さんのお庭、結構咲いてるじゃないですかぁ。
秋には、もっともっとい~~っぱい咲いてほしいね♪
そろそろ秋のバラさんの為に肥料や剪定のことも考えなくっちゃ!
ぱお吉さんは、剪定いつごろする予定~~?
Commented by paokiti1959 at 2012-08-11 23:48
☆ かな。ちゃん、こんばんわ♪
元気だったぁ~?
今日も日中はあぢがったねぇ~(>_<)
雨、降る降るっていってたけどこっちもぜんぜん・・・。
3時過ぎから水遣りしたよ (^^ゞ

コガネ・・・
今朝は2匹○△した。
食害も少なくなってきてるけど・・・
用心いたしまする m(_ _)m

バラ?
今の時期咲かせちゃいけないんだよねぇ・・・
でも、ついつい目こぼししちゃって (^^ゞ
秋は・・・
毎年そんなに咲かないから期待して無いけど
四季咲き性のは月末に剪定しましょうかねぇ?
かな。ちゃんはどうしゅるにょ~??
by paokiti1959 | 2012-08-11 00:09 | 庭の様子 | Comments(2)