人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来た??

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今朝、すっかり秋でしたねぇ。
でも、日中は・・・

何度こんな風に書いてきたでしょう?
明日からはいよいよ「らしい」気温になるらしいけど・・・
さて、天気の事をボヤいてても仕方がありません。
お題の方へ参りましょう ♪

帰宅すると京阪園芸の新しいカタログが届いていました ^^
わ~い♪
来た??_d0166303_2229266.jpg
表紙を飾るバラは「花見小路」と「かおりかざり」でした!!
花見小路はふんとにかわいいお花♪ 注文、注文 ^^
ニマニマしながら中を眺めていると・・・「おお!!」
アップルシード復活!!
カタログ落ちして何年だろ? 
一季咲きのつるバラだから今時そんなに支持されないのかもしれないけど
「小山内さん作出」の素晴らしいバラが色々なお庭で咲いたらぱお吉とっても幸せ ♪
再掲載を祝ってぱお吉の庭で咲いていたアップルシードをUPいたします
来た??_d0166303_22441471.jpg
来た??_d0166303_22445871.jpg
来た??_d0166303_22455788.jpg
香りもいいし、秋のヒップもきれい♪
良い子のみなさん、是非お庭に導入してくださいネ (^_-)-☆
さ、ぱお吉はまたカタログを見なくちゃ・・・

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m


あっ・・・忘れるとこだった。
業務連絡
昨日届いた苗
来た??_d0166303_22523268.jpg
来た??_d0166303_22525022.jpg
ほ~ら、いい苗でしょ?
以上。
Commented by rosedeco at 2012-09-21 00:41
こんばんは♪
アップルシードは素晴らしいです!
オールドのような美しさがありました。
ぱおさんの庭でひと際目を引く薔薇でした。
仕立ても最高に良かったよ〜
本当に良い薔薇です。

おお〜
良い苗!
さすが、てんちょ^^

歩夢
Commented by 葉月 at 2012-09-21 07:06 x
ぱお吉さん、おはようございます^^
カタログ~♪うちはまだです><
ぱお吉さんのお家より2日遅れだった年も
あったなあ・・・
でも、オンラインショップが開いたので、
昨日は、アップルシードを見て、大騒ぎしていました。
きれいなお花のアップ、ありがとうございます。
うちでもじゃじゃ馬ならしに、チャレンジしようか
ふらふらしています。

昨日届いた苗も、なんて素敵な葉っぱ!
いいなあ~。
Commented by hisako at 2012-09-21 12:38 x
ぱお吉さん、こんにちは~
あゆちゃんも、葉月ちゃんもは~い(^-^)/

アップルシード、良いバラなんだね~
カタログもすっごくきれいだし!
(うちにも届くのかな??)

おやおや、この苗は、Old Rosesですね?
なんだろう??
てんちょさんのところの苗?
ホントにいい苗ばかり届くよね!
Commented by paokiti1959 at 2012-09-21 21:42
☆ 歩夢ちゃん、こんばんわ ^^
きゃ~♪ 今でもアーチの上の方で咲いてくれないのに
そんなに褒めてもらえたらアップルシード益々図に乗って木に昇っちゃう~(笑)
今年はおさちゃんお薦めの「カツラ取り」したから来季は低いとこでもいっぱい咲いてもらえたらなぁ・・・って思ってるんだけど (^^ゞ
また上だけだったら脚立に昇って見てちょーだい(笑)

苗 ♪
来年の大苗を注文して待つより断然良かったでしょ?
一度だけ残念な事はあったけど「バ○の家」さまさま m(_ _)mでございます、はい。
あゆちゃんが「ポチ」ったのもきっと抜群な苗でございましょう♪
ともかく・・・楽しみですねぇ~ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2012-09-21 22:07
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ ^^
来た??
もう届いてるといいんだけど・・・。
HPの方は先に開いてたのかあ♪
ぱお吉は「まだか、まだか」と首を長くして待ってしまった(^^ゞ
早く花見小路注文しないと売り切れちゃうかな?
それよりアップルシード・・・
品薄かもしれませんぜぇ?? ^m^
葉月ちゃんが上手に仕立ててくれたのをぱお吉見てみたいなぁ~(^_-)-☆

Commented by paokiti1959 at 2012-09-21 22:54
☆ HISAちゃん、こんばんわ ^^
アップルシード♪ ぱお吉だ~いすき ^^
日本で作出されたバラの中で一番好き♪
歩夢ちゃんが書いてくれているようにオールドローズのような風情がございます。
カタログの写真はまだ開きかけのお花。
でも、開いて蕊が見えたときが一番きれいなんだよ~♪

カタログ・・・
毎年届いてる?? そうでなかったら・・・問題だなぁ。
毎回素敵なカタログだよー。
見てるだけで幸せになっちゃう♪
今回の構成は「ジャパニーズスタイル」「フレンチローズ」「ポピュラーローズ」「クライミングローズ」「アンティークローズ」というくくりでされています。
HISAちゃんが大好きな河本さん、木村さんの最新品種も美しい写真で紹介されていま~す♪
早く届きますように (^_-)-☆

あら、長すぎるって・・・一度送信して続けます
Commented by paokiti1959 at 2012-09-21 22:55
HISAちゃん、続きです。

5月に花フェス行った後・・・ORばかり買っています (^^ゞ
「バ○の家」はぱお吉が欲しいと思った苗、本当にいい物を送ってくれました。
心から「ありがとう♪」って言いたいです ^^
しかし、ほんとに目が行くのはORばかり・・・
ERの新品種もパスしちゃおうかと・・・
今季買うモダンは「花見小路」とブノ。ちゃんの例の(笑)バラだけかな?
HISAちゃんはどんな素敵なのをお迎えするんでしょう?
楽しみにしていま~す (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2012-09-20 22:57 | バラ | Comments(7)