人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013 へレボ 「クビナガちゃん」

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
昨日でぱお吉は3連休が終わり、世間様は今日から3連休ですな。
どっか出掛ける?
そりとも地道に庭仕事??
寒いですが楽しくお過ごしくださいネ ^^
ぱお吉は昨日でほぼ冬の作業を終えました♪
残りはタグが見当たらなくなってしまった鉢物一株の品種の特定と
「ちょっと庭の外」のカクテルとアンジェラをかるく整えるだけとなりました。
次のお休みで片付けちゃいますネ ^^

さて、ヘレボ。
まだまだ蕾が上がってきたばかりのものが多い中
先にご紹介した2つに続き2009年に屋上で購入した「クビナガちゃん」が開き始めました♪
2013 へレボ 「クビナガちゃん」_d0166303_2292711.jpg
2013 へレボ 「クビナガちゃん」_d0166303_2293773.jpg
2013 へレボ 「クビナガちゃん」_d0166303_2210948.jpg
2013 へレボ 「クビナガちゃん」_d0166303_22102922.jpg
もう少し伸びてこないと「クビナガちゃん」らしくはないんですけどねぇ〜 (^^ゞ


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by ATUATU at 2013-02-10 20:37 x
ぱお吉さん、こんばんは^^

ひゃ~どのお写真もお洒落ですね~(*^^*)
シングルモルトとチョコレートが~大人の一枚ですね~
優雅なひとときを過ごしたのですね
一年に一度ちゃんと先生の言うこときいてぱおさんはえらい^^
お花元気でお世話して楽しんでいきたいですものね(*^^)v

そして首長ちゃんの誘惑ショットが来た~~~(笑)
おりんごのような赤と緑のバイカラー
美味しそうでとっても可愛いです
ぱおさんのところのクリスマスローズはみんな栄養満点ですね^^
これからいっぱい咲いてきますね
そしてほんとに不思議なことに白の可愛い糸ピコのネクタリーが~
ネクタリーの色が変わることがあるんですね
花びらの色はかわることあるのはわかりますが。。。
でもどっちにしても白の糸ピコだけでも素敵だし~
どっちのネクタリーの色でも素敵なものは素敵です^^

チョコはもちろん美味しかったでしょうね(●^o^●)
全部食べたのでしょうか^^
春のバラ楽しみにしています~^^
Commented by paokiti1959 at 2013-02-10 23:26
☆ ATUしゃん、こんばんわ ^^
優雅なひととき? ぱお吉が??(@_@;)
ヤダなぁATUしゃん、んなわけないじゃ~ん (^^ゞ
スコッチもダブルで2杯だけ、チョコも写真のまま・・・
一つたびただけだよ。
え? よく我慢できるって??
「最重要構成員」からの同じ便で追加のピールチョコが届いたのでそっちからたびてるにょ(笑)
ま、心配しないで。
スコッチはこのまま余らせちゃっても、チョコは絶対たびちゃうから ヾ(- -;)コラコラ

クビナガちゃん・・・
かわいい? よかった ^^
↑ にも書いた通りまだ伸びて来てないからもそっとスラっとして来たらまたUPしますネ♪

白の糸ピコ・・・
去年は「お、おまい只の白のシングルだったっけぇ??(@_@;)」って感じだったにょ。。。
今年ははっきり見えるし、デジで撮ってもわかるし、よかった ^^
ATUしゃんちもこれからどんどん咲いてきますネ♪
楽しみにしていま~す (^_-)-☆


Commented by tsugumi-normalis at 2013-02-11 11:45
ぱお吉さん、こんにちは!
続々と咲き始めてますね〃∇〃
うちのヘレボたちは・・・咲くかのかな?
もう、半分見捨てているので、すねちゃったかも(笑)
チョコレート、ひとつで我慢したのですね。エライエライ^^
でも世の中はもうすぐバレンタイン。
もてもてのぱお吉さんには、たくさんの愛が届くことでしょう。
たびるの、お手伝いしましょ?(笑)

Commented by paokiti1959 at 2013-02-11 21:09
☆ つぐみちゃん、こんばんわ ^^
そんなぁ〜 (^^ゞ
「続々」ってほどうちにヘレボはありませんてばぁ~ 6("ー ) ポリポリ
半分見捨てちゃった?
うちもほとんど「放し飼い状態」」だよ~(笑)
ヘレボ大好きな方に叱られちゃうかもしれないけど「手がかからない」のがヘレボのいいとこなのか、退屈なとこなのか・・・
つぐみちゃんちの子達も「続々」咲いてくれますように♪

チョコ?
褒められちゃったけど・・・ま、それなりに食しておりますのよん♪
バレンタイン??
そんな事ないよー・・・
つぐみちゃんが頼り♪
よろしくネ~ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2013-02-09 22:13 | バラじゃないお花 | Comments(4)