人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭の様子 2013年4月18日

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日の江戸川は暑いくらいの陽気でした。
今日は京成バラ園に「バラ見に行こうかなぁ?」なんて考えていたのですが
どうにも気になる事があっておうちで木工作業を・・・
ま、それも大好きな事の一つでございますから楽しく過ごせました♪

さて、庭はもう緑で「あふれるほど」。
まだまだ片付けなきゃいけない所が多いので引いた写真はあまりUPできませんが
ちょろっとご紹介させてくださいネ ^^

「小さいおうち」の オンファロデススターリーアイ
庭の様子 2013年4月18日_d0166303_19573591.jpg
鉢植のようにいっぱいお花はつけてくれませんでしたが、こりわこりでかわいいにょ ^^
周りの黄色いビオラは昨年道具箱から発見された「一昨年」の種を播いて「運良く」出来た苗です ^^

ライラックワンダー
庭の様子 2013年4月18日_d0166303_2034550.jpg
庭の様子 2013年4月18日_d0166303_2034831.jpg
かわいくて大好き♪
「原種チューリップ」 昨年はレディジェーンを追加しただけだったのでライラックワンダーかなり減っちゃった・・・
今年は早めに球根を手に入れて増やしてあげよう♪

イチゴ ^^
庭の様子 2013年4月18日_d0166303_2074095.jpg
真冬、ママ吉が買ってきた苗。 ほったらかしでかわいそだったので鉢植したんだけどネ。
妙にかわいいです ^m^

コデマリ
庭の様子 2013年4月18日_d0166303_20105420.jpg
 
庭の様子 2013年4月18日_d0166303_20105752.jpg
アブラムシいっぱいだぁ〜 (>_<) 「ヒラタくん」の登場を待ってるんだけどなぁ・・・。

オオデマリ
庭の様子 2013年4月18日_d0166303_20132439.jpg
こないだUPしたときは葉っぱと同じ色でしたが(笑) しろ〜くなって来たでしょ?
ほわほわしてかわいいです♪
ちょっと引いたのも・・・
庭の様子 2013年4月18日_d0166303_2015395.jpg
わかんないか?^^;

ブルーデイジー
庭の様子 2013年4月18日_d0166303_2016711.jpg
大好きな「斑入り葉」。
いつもは「鉢植え」でいっぱいにしちゃうリビングの前。今年はワスレナグサとブルーデイジーで縁取ってみました♪
あっ!ブルーデイジーの前の草はなんだかわかりません (笑)

エリゲロン
庭の様子 2013年4月18日_d0166303_20183788.jpg
去年「柱」を立てるときバリバリ刈り込んじゃったからちょっぴりだね ^^;

ああ・・・庭で遊んでるのはなんて楽しいんだろ♪


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2013-04-18 20:32 | 庭の様子 | Comments(0)