人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名残惜しいけど・・・デプレ ア フルール ジョーヌ

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日は昨日と打って変わって寒い一日に・・・
朝から北よりの強い風がビュービュー (>_<)
バラ達はだいじょぶだったかなぁ??
明日は絶対早起きするぞー!!

さて、今年一番に咲きはじめてぱお吉を楽しませてくれた デプレ ア フルール ジョーヌ 。
そろそろ春のお花はおしまいに近づいてきたようです。
4月29日
名残惜しいけど・・・デプレ ア フルール ジョーヌ_d0166303_22285580.jpg

4月30日
名残惜しいけど・・・デプレ ア フルール ジョーヌ_d0166303_22291914.jpg
 この写真を撮ってから花ガラ摘みをしました。
5月3日
名残惜しいけど・・・デプレ ア フルール ジョーヌ_d0166303_2231448.jpg
ここら辺がピークだったかな?
で、昨日3回目の花ガラ摘みをしました
名残惜しいけど・・・デプレ ア フルール ジョーヌ_d0166303_2232916.jpg
デプレ52個摘みました。
1回目と2回目が各々30づつでしたから摘んだお花の合計は110個。。。
5月6日
名残惜しいけど・・・デプレ ア フルール ジョーヌ_d0166303_22354562.jpg
昨日花ガラを摘んだ後の「囲まれた所」です。
「南の壁」にもたくさんあるのでまだ摘んだくらいのお花は残っているはず・・・
「デプレ ア フルール ジョーヌ」明日この春最後の写真撮影になるかな??
デプレさん、いっぱい咲いてくれてありがとー ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by unjaku at 2013-05-08 20:38
こんばんは。
デプレさん 奇麗だったねぇ。110個も咲いていたの!
わが家のチラホラさん達とは大違いだわ。

美しいハサミをお使いなのね。
籠も素敵。
ガーディアンは、小物にも気を使うのね。
Commented by paokiti1959 at 2013-05-08 23:56
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
うん、きれいだったんだよー♪
今朝は流石にくたびれてて・・・
明日お客さまに見てもらったらみんな摘む事にいたします。
110摘んで残りも同じくらいなんだよ ^m^

はさみ?
あら~ ^^ 弱いとこくすぐってくれますねぇ~ (^^ゞ
持ってるものとか自慢するのって「野暮だなぁ」って思っているぱお吉ですが、これは自慢しちゃう(笑)
三条の名門刃物屋さんでみゆきさんがこしらえた「花つくり」。
お高いのでぱお吉には手が出なかった代物です。
が、しかし!なんと地元にお住まいのお友達の「旦那様」が
ぱお吉に「使ってください」とプレゼントしてくださったの!!
そりわそりわかわいくって、お花が大好きで、お友達みんなから慕われている某マダ~ム。
その「旦那様」がぱお吉に「嫁がお世話になっています」と、プレゼントしてくださったんです♪
「バラ友冥利」に尽きる「心に残る記念の品物」なんですよー ^^
by paokiti1959 | 2013-05-07 22:44 | バラ | Comments(2)