人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギリア トリコロールバーズアイ 13-02

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
きょう2回目の更新は「密かに人気」の(?)ギリア トリコロールバーズアイ です。
この間は切ってローズちゃんの一輪挿しに飾ったのをご覧いただきましたが
庭に植えた株に写真に撮れるようなお花が咲いてくれました ^^
5月6日撮影の写真をペタペタっと貼りますネ
ギリア トリコロールバーズアイ 13-02_d0166303_2311234.jpg
ギリア トリコロールバーズアイ 13-02_d0166303_23112814.jpg
ギリア トリコロールバーズアイ 13-02_d0166303_23114830.jpg
ギリア トリコロールバーズアイ 13-02_d0166303_2312146.jpg
むふふ ^m^ か~わいい ^^
そいえば・・・ガートルード ジェキル の株元に植えてあったのどーしたろ?
明日よく見てみよーっと。。。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by スナッフィー at 2013-05-09 06:39 x
ぱお吉さんおはようございます。ギリアって摘芯したほうがいい
のかどうか悩んで少し前にしてみました。小さな蕾つけていた
ので咲くのが楽しみです。

青いほうのギリアは前は背が高めだったのに今年は低めで
咲きそう(笑)です。

ギリア・トリコロール・バーズアイは、蕊のところが水色が
かわいいですね。私も咲くのが楽しみです。

マダム・ポール・マサ香りが素晴らしいのですね。まだ見た
ことがない薔薇です。どこかで会えるといいなあ。苗コーナー
で花つきの子に出会えたらいいなあ。

デプレさんいっぱい咲いてくれましたね。とっても素敵でした。
フェンスの色に映えていますね。

大好きな方から頂いたバラの蕾が色づいてきました。毎日
会いに行って話しています♫。株を充実させたほうがいいかも
と教えて頂いていたので、心を鬼にして3つだけ咲かせて
すぐに切り花にして楽しもうと思います。
Commented by paokiti1959 at 2013-05-09 21:49
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ ^^
ちょっと摘んだの?
そりでもう蕾持ったんだ ^^ よかったねぇ〜♪
早くスナッフィーちゃんのお庭でもお花がみられるといいですネ ^^

蕊? そーなのそーなの♪ あそこがかわいいんだ ^^
蕊の色がうちの「下のぼうや」みたいな色でぱお吉大好き!!
UPしている縮小した写真だと分かりずらいだけど
花びらに蕊の影も写ってるの ^^ 
なんか「萌え〜♪」なぱお吉でしたのよん ^m^

デプレ・・・
もうしおしお(笑)
二番花咲いてもらうために養生してあげなきゃ。
がんばるネ(^_-)-☆

大事な苗・・・
そう・・・我慢強いスナッフィーちゃん ^^
今年大きく育てて来春いっぱい咲かせてあげてネ♪
by paokiti1959 | 2013-05-07 23:18 | バラじゃないお花 | Comments(2)