人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花フェスタ記念公園へ行きました。2013年 春

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
5月23日、花フェスタ記念公園へ行って来ました♪
「ぼうや」にお友達3人を乗せてワイワイと向かい、
現地集合のお友達、現地でバッタリ会ったぱお吉が「大恩人」とお慕いしている
「名前を言ってはいけない方」(笑)と楽しくお話をしながら回ってまいりました ^^

「8時開園」と思い込み早く行ったんだけど
それは土日だけだったの ^^;
早く着いちゃったけど駐車場の周りもいっぱいバラが咲いてるから・・・
いや、いけませんネ。 よく調べず早合点してしまいました。
「ぼうや」ご同乗のみなさん、しゅびばしぇんでした m(_ _)m

入園後、一目散に苗を売っているショップに向う K さん ^^
ぱお吉は早くお花が見たくて仕方が無い・・・
ご同行のマダ~ムお2人には駄々っ子二人のお世話、ほんとにありがとうございました ^^;

さ、ぱお吉が真っ先に向ったのは昨年すごーくきれいだった「フッタカーシリングローズ」の下。。。
やはり「ネームタグ」ははずされていました。
花フェスタ記念公園へ行きました。2013年 春_d0166303_038395.jpg
昨年UPした後「どうもあやしい」と言うことで複数の大御所にお聞きしたところ「ルッセリアナじゃないか?」と・・・
花フェスタ記念公園へ行きました。2013年 春_d0166303_03936.jpg
花フェスタ記念公園へ行きました。2013年 春_d0166303_0391242.jpg
名無しじゃ仕方ないので「元フッタカー」ってことにしときましょうか?
名前はともかく、今年もきれいに咲いていました♪

デ ラ グリフェレ
花フェスタ記念公園へ行きました。2013年 春_d0166303_0484737.jpg
むふふ、きれい♪

ユァインネルン アン ブロ
花フェスタ記念公園へ行きました。2013年 春_d0166303_0554325.jpg
花フェスタ記念公園へ行きました。2013年 春_d0166303_0554927.jpg
昨年ぱお吉の中で突然火が付いた「ゲシュウィンド熱」・・・
現在3品種手元に来ましたが、このバラも是非庭で咲かせてみたいバラです。

ヴュルカン
花フェスタ記念公園へ行きました。2013年 春_d0166303_12080.jpg
花フェスタ記念公園へ行きました。2013年 春_d0166303_12677.jpg
 
花フェスタ記念公園へ行きました。2013年 春_d0166303_121256.jpg
たくさん、見事に咲いていました。

アルシーヌ
花フェスタ記念公園へ行きました。2013年 春_d0166303_1637100.jpg
花フェスタ記念公園へ行きました。2013年 春_d0166303_164380.jpg
手に入れずらいんだろなぁ・・・わかっちゃいるけど、欲しいなぁ・・・

ゾエ
花フェスタ記念公園へ行きました。2013年 春_d0166303_191131.jpg


ジャン ボダン
花フェスタ記念公園へ行きました。2013年 春_d0166303_194839.jpg
花フェスタ記念公園へ行きました。2013年 春_d0166303_195683.jpg
うちでも咲いた ^^
花フェスのお花の方が大きかったな・・・うちはちっこいままでいてほしいぞー。

デュセス ダブラント
花フェスタ記念公園へ行きました。2013年 春_d0166303_1122336.jpg
ここでしか見たことがないバラ。。。かわいいバラ。

今回はこの15枚で一旦おわりますが、まだまだ続きます。
お楽しみに ^^

ご覧くださってありがとうございまhした m(_ _)m
Commented by roseposy at 2013-06-03 10:29
ぱおさん♪
長距離の運転、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

なにもしないで
後ろの席から、あ~だこ~だとごめんなさいね♪

しかし、暑くて溶けそうでしたね。
ぱおさん、暑さにめげずに写真いっぱい撮ったのね
凄い♪私は20枚くらいで終了でした。
Commented by paokiti1959 at 2013-06-03 23:37
☆ Rosyちゃま、こんばんわ ^^
いえいえ、2日間で900km足らず、なんてことありませんてば♪

うん、ちょっと暑かったネ。。。
でも、ぱお吉は日焼け対策でずっとニットのカーディガン着ていたけど・・・
かえってそれが良かったのかそんなに辛くはなかったよー。

へ? 姫も20枚??
あゆちゃんと足しても30枚届かずかぁ・・・
でも、いっぱい写真撮ってるぱお吉より、直にお花を良く見て回れたのかもよん♪
またいつかご一緒できますように (^_-)-☆
Commented by atelierfloralruby at 2013-06-04 05:55
ぱお吉さんおはようございます。元フッタカー(笑)今年は
ネームプレートがなかったのですね。昨年ぱお吉さんのブログ
で見せて頂いてからずっと気になっている薔薇です。今年も
素敵。

デ ラ グリフェレもきれいだ~。ヴュルカンもかっこいい~。
ゾエもかわいいですね。

続き楽しみにしています。薔薇の一番花今週はなんとかもち
そうかな。今年は気温が高い日があるのであっという間に
咲き進んだ気がします。もうちょっとで一番花の季節が終わると
思うと寂しくなります。

お友達との草ぶえの丘、雨の日でなくってよかった。こちらも
とっても楽しみにしています(^_-)。

スナッフィー
Commented by paokiti1959 at 2013-06-04 23:11
☆ 早起きのスナッフィーちゃん、こんばんわ ^^
そーなの。
影も形も無かった ^^
やっぱり違ってたんだね・・・
フッタカーシリングローズはしましま入らないみたいよ。
ルッセリアナらしいって事でぱお吉は昨年庭に導入しちゃいました ^^
へ? 写真がUPされていない??
結構咲いたんだけどさ、ウドンコがひどくてUPしてないにょ。
来年は「柱」に登った姿を是非見たいと思っているので
スナッフィーちゃんも楽しみにしててネ (^_-)-☆

花が終っちゃうと寂しいよね・・・
でも、仕方ないことだと思うでしょ?
僕らはバラを庭で育てるんだもん。
春の若葉の色を美しいと目を細め、蕾の形のかわいらしさに心をときめかせ、咲いた花の色、形、香りを確かめ「なんて美しいんだろう」とバラが土の中から紡ぎだす不思議を実感できるんだもの。
あっ、ぱお吉もちょっとブルーはいってるみたい(笑)

草ぶえ♪
ちょっとさぶいくらいだったけど楽しく回って来ましたよ ^^
UP、少し待っててネ♪
by paokiti1959 | 2013-06-03 01:18 | 庭の外 | Comments(4)