人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イエローボタン - 5月のイングリッシュローズ -

遊びに来て下さったみなさん、こんばんわ。
お花とは全く関係のないはなしですが・・・
ここのところ仕事の日はサンドイッチを作って持って行ってるんですが
今朝はあまちゃん観終わったらなんだかグッタリしちゃって作れませんでした(笑)
買ってあったパン、どーしよー・・・。
実は・・・
ちょっと固くなっちゃったいつもの「チャバタ」を美味しくたびる方法をみつけてしまったので
どーやら潜在意識の中で「固くしちゃおー」ってしているような、していないような ^m^
いつか写真撮ってUPします、お楽しみに ^^

これも余り写真を撮っていなかったです・・・
イエローボタン
5月13日
イエローボタン - 5月のイングリッシュローズ -_d0166303_2352210.jpg
今年もいいコンディションで、咲かせてあげられなかったなぁ・・・。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by unjaku at 2013-08-01 07:08
パオ様、すっかりご無沙汰しちゃいました。
お久しぶりでございます。

今日から8月ですよ!
普段ならカンカン照りで、ヨロヨロしてるのに、先月末から
ず~~~~っと梅雨のようなお天気。
大切な薔薇の葉っぱに黒点があっちこっちに。
やだなぁ。

ぱおさまのお写真、イエローボタン、渋い色調でイエローとの対比が大変美しゅうございます。

コガネムシやらカミキリムシやらで、わが家の薔薇たちの周辺は賑やかでございます。
この間、カミキリムシを捕まえてしばらく眺めていたら、口先だけ生意気な悪ガキ軍団が通りかかりました。
「おばさん、そのカミキリどうするの?」
「もちろん、潰すのよ?」
「え~~~?そんなことしたら地獄行きだよ!」
「へぇ・・カミキリやっつけたくらいで地獄行くんだぁ。
去年なんか、コガネムシの幼虫82匹もやっつけたよ。どうする?」
「ほんとなの?やばいじゃん。」
「バラ食われる方がもっとやばいの!」
ああだこうだとうるさいガキども。
最後に、「そんなにカミキリかわいそうなら、くれてやるよ。持っていきな。」といったら、「やだぁ・・・触れないよ~~。」と逃げて行きました。
Commented by paokiti1959 at 2013-08-01 22:28
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
ほんと、8月になっちゃったねぇ。
変な天気?
そっか、こないだの休みの日は雨だったし、
今日も朝のうちは降ってましたっけ・・・。
病気でてる?
うちはコガネに葉っぱたべられちゃっててウドンコなのか黒点なのかも判んないや(笑)

通りがかりの子供達とのやり取り・・・楽しいですネ ^m^
地獄行きかぁ・・・
その坊やたちの言を借りればぱお吉も間違いなさそうだなぁ(笑)
ま、春バラが咲きゃ極楽ですから我慢しましょう (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2013-07-31 23:56 | バラ | Comments(2)