人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャック カルティエ ホワイト - 5月に咲いたバラ -

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日も暑い一日でございましたねぇ・・・。
ぱお吉はちょいとお出掛けしてきました。
久し振りに仲良しさん達とおしゃべりしたり、食事したり ^^
たのしかった♪
16時過ぎ庭に戻って日陰の気温を確かめてみるとまだ30℃・・・
この頃北側のバラにコガネの食害が目立つので
アルゴジェットにニームを仕込んでシリンジしました。
ほんの一時涼しくなったけどねぇ・・・一雨ほしいなぁ。
明日はもう二十日、まごまごしてると直ぐに9月になっちゃうね。
ここ数年、夏の選定は「ぼんやり」としたり、しなかったりでしたが
今年は四季咲き性のバラはきっちり剪定してみようかな?

5月に庭で咲いたバラをご紹介しています。
ジャック カルティエ ホワイト
5月12日
ジャック カルティエ ホワイト - 5月に咲いたバラ -_d0166303_2246923.jpg

5月14日
ジャック カルティエ ホワイト - 5月に咲いたバラ -_d0166303_22463076.jpg
ジャック カルティエ ホワイト - 5月に咲いたバラ -_d0166303_22463336.jpg

5月16日
ジャック カルティエ ホワイト - 5月に咲いたバラ -_d0166303_22482048.jpg
7号の菊鉢に押し込めたままなんだけど健気に良く咲いてくれます。
秋も咲いてねぇ〜♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by unjaku at 2013-08-20 07:00
ぱおさま おはよう。
昨日はお出かけしたの? 暑かったでしょう。
ツインズもここのところ、少し早い時間にお昼を食べると、
カンカン照りのなかへ出かけていきます。
「涼しい場所で遊ぶから~~~!」

私はもう完全に引きこもっています。

5月なんていう、見目麗しい季節が、この間あったのよねぇ。
美人さんたちが咲き誇って華やいだ季節。

雨にぬれたジャック カルティエ ホワイト、奇麗だねえ!
Commented by paokiti1959 at 2013-08-21 00:09
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
うん、暑かったけど屋外ではほとんどなにもしてなかったから
平気でしたよー ^^
Twins・・・
お昼前から出かけちゃうの?
一番暑くなってくる時間帯なのにねぇ ^m^
もうすぐ夏休みも終わりだから「駆け込み」??(笑)

で、hibariさんは引き籠り?
いいじゃない、こんなに暑いんだから表ブラブラしてたら倒れちゃうって。。。
ぱお吉もうちにいる時は朝の水遣りの後、夕方まで庭にでないもん♪

もちょっと我慢すれば涼しくなるでしょ。
そしたら来年の春に向けて色々仕込み始めなきゃネ♪
ガンバリましょ!
by paokiti1959 | 2013-08-19 22:54 | バラ | Comments(2)