人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪の予報でしたが ^^

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日、さぶかったねぇ~ (>_<)
2~3日前から「雪」の予報が出ていましたが、
ぱお吉の住む江戸川では降雪はおろか雨も降りませんでした。。。
ま、お陰でバラに石灰硫黄合剤を塗れたし、「殿」の枝も整理できて助かっちゃった ^^
「石灰硫黄合剤」の塗布で冬の作業は終了♪
後は昨日届いた苗を植えつけるくらいかな?
ボチボチやっていきましょう ^^
さて、「雪が降る」って事で今朝一番にしたことは
なかなか開かない「クイーンエリザベス」を樹につけたまま咲かせるのを諦めて切る事でした。
雪の予報でしたが ^^_d0166303_201031100.jpg
切ったのは朝一番でしたがみかんの枝を細かく切るのに時間がかかって気がついたら17時過ぎ・・・
室内での撮影になってしまいました (-_-;)
明日の朝はもう少し開いてくれるかな?


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by unjaku at 2014-01-16 20:14
ぱおさま こんばんは。
今日も寒かったねぇ。hibariはもういじけて巣の中に籠っておりました。
そうなのねぇ。せっかく蕾がいいところまで行ったのに、もう寒くて花を開くこと出来ないのね。私も何本か切り取って家の中で様子を見ていたのですが、何しろ日当たりの悪い家。
やっぱりダメみたい。ざんねん!

でも、薔薇の芽がもう動きだしていますね。
こうなると、もう春が待ち遠しくて仕方なくなるのねぇ。
何しろせっかちな性分で困りますの。
Commented by paokiti1959 at 2014-01-16 21:51
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
うん、うん、さぶかった~(>_<)
ぱお吉は会社のさっぶい屋上で「消火器の扱い方」を・・・
堪えました・・・

エリザベスの蕾。
年末からがくが割れてたんだけど中々開かないから切りました ^^
hibariさんがおうちに入れたのは開かなかった?
そー・・・残念。

芽、動いてるよねぇ。
早く剪定したくなっちゃう(笑)
けど、もうちょいガマンだよねぇ~♪
by paokiti1959 | 2014-01-15 20:14 | バラ | Comments(2)