人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014年2月28日 ヘレボの様子

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
28日、ヘレボの写真もちょっと撮ったのでUPいたします。
随分と長く居る ミヨシ スモーキーピンク アネモネ咲き
2014年2月28日 ヘレボの様子_d0166303_051031.jpg
2014年2月28日 ヘレボの様子_d0166303_051390.jpg
 メリクロンも捨てたもんじゃ無いと思います ^^

次は去年の春に連れてきたんだったかなぁ?
大木さんの交配。ネームプレートには「デュメ F3」と書いてあります
2014年2月28日 ヘレボの様子_d0166303_0105534.jpg
2014年2月28日 ヘレボの様子_d0166303_0105849.jpg
ちっちゃいお花で、下向いて ^^ かわいいです♪
中は
2014年2月28日 ヘレボの様子_d0166303_012430.jpg
こんなで~す ^^

最後は「くびながちゃん」と呼んでいる子
2014年2月28日 ヘレボの様子_d0166303_0145181.jpg
2014年2月28日 ヘレボの様子_d0166303_0145785.jpg
2014年2月28日 ヘレボの様子_d0166303_0151284.jpg
お花の数は昨年並みかな?


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by unjaku at 2014-03-01 11:20
ぱおさま こんにちは。
先日は、具合の悪いぱおさまを、無理に呼び出してごめんなさいね。
それ以来ちょっとご遠慮してたら、怒涛のUP!
春ですねぇ。ぱおさまの体調も春へ向かって良くなったのかしら?
自分も病気持ちだから、やはり心配になるのよね。

薔薇、芽がずいぶんと活発に動き出したようですが、その前に
ヘレボですよね!私はもうこれ以上取りつかれると恐いので
お花屋さんや園芸屋さんでも、見ぬふりしています。
でも幾つか地上の子が、雪の下で花芽を守って耐えていました。
もうすぐ、ぐんと伸びて咲いてくれるのでしょう。
嬉しいですね。お身体大切に。
Commented by ATUATU at 2014-03-01 12:18 x
ぱお吉さん、こんにちは^^

あ~~~更新してあった^^
元気がでませんでしたか~
ほんとに寒かったですよね
お仕事もあるのだもの~でも少し暖かいだけでほんとに庭にでて
ゴソゴソしたくなりますよね(*^^)v
ヘレボちゃん咲いてきましたね
アネモネ咲きも可愛いです
その昔メリクロンでさえ手がでなかったです^^
デュメ3の子も薄い色でかわいいですね
もうね~どの子みたも私はかわいいと思うのです^^
ぱおさん私は昨年からイエローに嵌りました(笑)
もうね~苗は1つ開花株は3つも合計4鉢になりました
今年開花のも2鉢も買ってるし~笑ってください
黄色ってお庭があかるくなって良いですね
メロメロです~(笑)
ぱおさんもダブルのイエロークリーム可愛いですよ^^
小さい子もまた咲いたら見せてくださいね
ぱおさん元気回復してよかったです
今夜から寒くなるようです無理のないようにすごしてくださいね^^
Commented by paokiti1959 at 2014-03-01 23:15
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
ご心配をかけてしゅみません m(_ _)m
なかなか体調の方はすっきりしませんが
仰る通りバラの芽が動きだしてきたので
気持ちの方はウキウキしてきています ^^
もうちょっと暖かくなれば体調の方も上がってくるかな?

ヘレボ。
今年はぱお吉一つも買っていません!!(笑)
もう置くとこないし、ヘレボ置けるならバラ置きたいし(大笑)
でも、地植えのヘレボが年々株が大きくなってきているのも
楽しみになっています ^^
hibariさんのお庭の地植えの子も早くお花を見せてくれるといいですねぇ~♪
Commented by paokiti1959 at 2014-03-01 23:45
☆ ATUしゃん、ハ~イ♪
う~ん、大雪の後なんだかぐったり・・・。
ま、お友達のお庭手伝いにに行ったりして英気を養ってたりはしたんだけどさぁ
仕事の方がねぇ・・・あちこち行かされてぐったり・・・
そろそろ足洗いたいよ ^m^

ヘレボ、咲いてきましたよー♪
有茎種が2本、去年の夏の暑さで溶けたりしたので
減ってきてもいますが
だいたいいつもと変わらないラインナップ(笑)

↑ のミヨシの?
確かチビ苗で1000円しなかったと思う。。。
なかなかいい株になってくれたのでラッキーでした ^^

黄色、そんなに増えちゃったにょ??(@_@;)
うんうん、かわいいよねぇ~♪
最近の流行は良くわからないけど
やっぱ明るい色の方がぱお吉は好きだなぁ~ ^^
そそ、Mackyが今年はいっぱい咲いています♪
次の休みには這いつくばって撮影します!
お楽しみにぃ~ (^_-)-☆
Commented by スナッフィー at 2014-03-02 12:38 x
ぱお吉さーん、お体心配しています。雪が一気に降って、
今度は暑くなったりと気温の差が激しいと体の調子、崩しやす
いのでお大事になさってくださいね。

ぱお吉さんのヘレボさんたちどの子もきれい♫。アネモネ咲き
の子、昔PC前でどうしようか悩んでいたらあっという間にポチ
っ売り切れでした。

クロッカスももう咲いているんですね。こちらより2、3週間早い
のかな。スノードロップ昨年引っ越ししたのですがここの場所も
大好きだったようです。母が先日「咲いている」って教えてくれ
て見に行って、春一番に咲くスノードロップに挨拶してきまし
た。

今日はおひさまぽかぽか陽気にならなくて、雨が降ってきたの
で写真はこの次だ~。バラもふっくらとした芽が出てきました。
今年はどうなるかなあ。楽しみです。

追伸:Macky楽しみにしていまーす。徐々に春めいています
ね(*^^*)。
Commented by paokiti1959 at 2014-03-02 23:14
☆ スナッフィーちゃん、ハ~イ♪
心配してくださってありがと m(_ _)m
特にどこがどうとかってんじゃないんだけどね ^^;
歳だね、歳・・・。
やっぱ55歳は元気な身体の曲がり角?(笑)
今年から長岡行きは新幹線移動に変えようかしら?

ここ数年はかなり購入し易い価格になってきたヘレボだけど
4~5年前はダブル、セミダブルそれと黒っぽいのとか
「(@_@;)」なお値段だったもんねぇ・・・
ぱお吉、自分は絶対買わないと思ってた(笑)
ま、その後チビ苗をこそこそ買い増して今にいたっております。
そのなかにたまたまメリクロンのこの子が居たってわけでして ^^;

クロッカスは鉢に入れてあるのだけ咲いています
地植えの方はもうちょっとかかる感じ。
スナッフィーちゃんのお庭の子達とかわらないんじゃないかなぁ?
それに引き換えスノードロップ・・・
うちはうまく咲いたことが無い (-_-;)
もう庭に入れるのは諦めました。

バラ♪ 動いてきた??
うれしいよねぇ~ ^^
ほんとそれだけでニコニコしてきちゃうネ♪
お互いすばらしい春を楽しみにしてまいりましょう (^_-)-☆
Commented by unjaku at 2014-03-04 21:15
長岡行き、新幹線に変えるのぉ?だったら私も連れてってぇ。
Commented by paokiti1959 at 2014-03-04 23:37
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
えっ? ダメダメ(笑) 
ぱお吉の真の目的は「新潟のかわいいお嬢さん達に会いに行く」なんだから~♪
こっそり行くんだもん ^m^
by paokiti1959 | 2014-03-01 00:19 | バラじゃないお花 | Comments(8)