人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラの蕾

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日はとても穏やかなお天気でした♪
お休みだったぱお吉は朝から庭仕事でございました ^^
7時過ぎからサルバトーレ3000倍を散布。
もう「うどんこ」出始めてるんですよぉ・・・
これで治まるといいんだけどなぁ・・・
その後鉢物にBGあげて、水遣り。
今年は「ほっておこう」と思っていた昨年の春購入の新苗があったんですが
芽を吹き出したらどうにも気になってしまい「なんとなく行灯」仕立てに・・・
2株したんだけど、幸い花芽を落とさずにできました ^^
バラをかまってあげるのはなんて楽しいんでしょ♪

お題。
スミズパリッシュに続き「デプレ ア フルール ジョーヌ」「マダム フランソワ ピテ」に蕾発見!!
「デプレ ア フルール ジョーヌ」
バラの蕾_d0166303_2124311.jpg
バラの蕾_d0166303_21252877.jpg
写真はこれだけですがいっぱい上がってましたぁ~♪
「マダム フランソワ ピテ」
バラの蕾_d0166303_21263059.jpg
バラの蕾_d0166303_2126508.jpg
ピテは今のところこの二つ ^m^
クレマチスの「ジョセフィーヌ」にも♪
バラの蕾_d0166303_21284871.jpg
ウブ毛がかわいいなぁ ^^
シャクヤクもものすごい勢いで伸びてきました。
「ラテンドール」
バラの蕾_d0166303_21313934.jpg

「古くからいる子」
バラの蕾_d0166303_21324037.jpg
秋に施肥してないからなぁ・・・うまく咲きますように。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m




プスキニアが一つ咲いてました
バラの蕾_d0166303_21354311.jpg

ペルシャンパールも一つ
バラの蕾_d0166303_2136171.jpg

ムスカリ
バラの蕾_d0166303_21372030.jpg
やっと咲いたねぇ~ ^^

そりでわ~
Commented by poan-de-kibun at 2014-04-02 21:59
ぱお吉さん、こんばんわ。

バラさん、蕾がついてきたね~~。
可愛いねぇ。可愛いねぇ。
家も見つけたよん。
今年はお花が咲くの早いのかな~~~?
嬉しいけど、なんだか焦っちゃう。

ウドンコ、もう出たの?
これまた焦っちゃう。なんか撒いとかなくっちゃ!

かな。
Commented by paokiti1959 at 2014-04-03 22:24
☆ かな。ちゃん、こんばんわ ^^
うん♪ あっと言う間だねぇ~ ^^
かな。ちゃんちも上がって来た??
うれしいねぇ~♪ ニマニマが止まんないよネ!

うどんこ・・・
先週今季初ダコニール撒いておいたんだけどアーチのバロン ジ ロード ラン がちょいと重症・・・
この雨で広がらないといいんだけどネ・・・
かな。ちゃんもご用心、ご用心 (^_-)-☆
Commented by PreciousRoses at 2014-04-03 23:04
ぱお吉さん、こんばんは。

薔薇の蕾、うれしいですね~♪
お庭でニコニコ顔のぱお吉さんのお顔が浮かんできそうです。
今年も、「デプレ ア フルール ジョーヌ」に会える季節は
もうすぐですね。ぱお吉さんのデプレさんはそれはそれは
素敵なんですもの。今年も楽しみにしてますね~❤

「マダム フランソワ ピテ」もたくさんの蕾のようですね。
この蕾、ツボです。花を見る前から❤です。

待ち詫びた薔薇の季節は、もう近くまでやってきていますね。
今年も素晴らしい薔薇との出会いがたくさんありますように!

rose
Commented by paokiti1959 at 2014-04-04 23:05
☆ roseさん、こんばんわ ^^
なんか変な天気ですねぇ~・・・
大雨と雷。
今は治まりましたがroseさんの方はいかがでしたか?

バラの蕾♪
ほんとうれしい ^^
roseさんのお庭のバラもいっぱい上がって来ているんじゃありませんか??
お互い庭のかわいいバラに会える日をいそいそお世話しながら待ちましょうネ(^_-)-☆
Commented by すみれん at 2014-04-05 06:31 x
ぱお吉さま、おひさしぶりです(^^)
「デプレ ア フルール ジョーヌ」こちらのブログで拝見し一瞬で恋してバラ苗屋さんに買いに行ったのですが、「大きくなるまでに何年もかかりますよ」って言われて。。。一緒に行ったお友達んちにお迎えしてもらいました(⌒▽⌒)カミキリムシにやられがちな( ; ; )自分ちでは心配だったから。
蕾はこんな様子なのですね( ´͈ ᗨ `͈ )葉っぱもみずみずしくって生命力に溢れていてステキ!
今年もぱお吉さまのフワッふわのバラさんたちの写真楽しみにしています(^o^)/
Commented by paokiti1959 at 2014-04-05 22:01
☆ すみれんさん、こんばんわ ^^
ぱお吉のお写真を見てデプレさんを好きになってくれたのですか?
ありがとうございます m(_ _)m
ぱお吉はHISAKOさんがお写真をUPしてくれたのを見てすぐさま馴染みの園芸店に取り寄せてくれるように頼みました。
もう10年くらい経つのかなぁ・・・

>「大きくなるまでに何年もかかりますよ」って言われて。。。

あら~・・・で、お友達のお庭に?
残念だなぁ~、たくさん咲いた早朝のデプレさんの香りっていったらそりゃもうたまんないんだけどなぁ ^m^
そのお店の方も商売っ気がないって言うか、野暮天って言うか(笑)
大体「つるバラ」っていったらどんな物でもさまになるのに2~3年はかかりますって・・・
ともあれ、お友達のお庭で咲いちゃったら早朝から襲撃ですネ (^_-)-☆
すみれんさんの香りのレポート、楽しみにしてま~す♪
by paokiti1959 | 2014-04-02 21:40 | バラ | Comments(6)