人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アデレード ドルレアン 14-02 - 「柱」 その1 -

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日も暑かったですねぇ・・・
午前中、うちの用事で出かけて庭に戻ったのは13時頃・・・
タイムの苗が見つからなかったので種を買ってきたんですが
「下のぼうや」の1年点検をデーラーにだして、その後床屋にいったら疲れちゃって (^^;
種蒔きは今度の休みにすることにいたしました。
え? 遅いんじゃ?? ま、なんとかなるでしょう(笑)

さてお題。
4本の柱を立ててそれぞれを任せたバラのご紹介・・・
ちらっとしてましたけどここらでこの春の成果(?)をご覧いただこうと思います ^m^
第一弾は「アデレード ドルレアン」です。
5月12日
アデレード ドルレアン  14-02 - 「柱」 その1 -_d0166303_21143342.jpg
アデレード ドルレアン  14-02 - 「柱」 その1 -_d0166303_21143998.jpg
咲き始めました。

5月15日
アデレード ドルレアン  14-02 - 「柱」 その1 -_d0166303_21153295.jpg
アデレード ドルレアン  14-02 - 「柱」 その1 -_d0166303_21153818.jpg


5月16日
アデレード ドルレアン  14-02 - 「柱」 その1 -_d0166303_211786.jpg
アデレード ドルレアン  14-02 - 「柱」 その1 -_d0166303_21173597.jpg
アデレード ドルレアン  14-02 - 「柱」 その1 -_d0166303_21174446.jpg


5月17日
アデレード ドルレアン  14-02 - 「柱」 その1 -_d0166303_21185220.jpg
アデレード ドルレアン  14-02 - 「柱」 その1 -_d0166303_21192115.jpg
なんかさぁ、柱全体を撮っている写真が無いんだよねぇ・・・
ま、上の方まで咲いて無かったからなぁ (^^;

5月18日
アデレード ドルレアン  14-02 - 「柱」 その1 -_d0166303_21211912.jpg
ちょっと隣りのマリーが混じって・・・かわいいよねぇ~ ( *´艸`)

5月19日
アデレード ドルレアン  14-02 - 「柱」 その1 -_d0166303_21225355.jpg
アデレード ドルレアン  14-02 - 「柱」 その1 -_d0166303_21225797.jpg
アデレード ドルレアン  14-02 - 「柱」 その1 -_d0166303_21232365.jpg


5月20日
アデレード ドルレアン  14-02 - 「柱」 その1 -_d0166303_21244851.jpg

アデレード ドルレアン  14-02 - 「柱」 その1 -_d0166303_21244242.jpg
アデレード ドルレアン  14-02 - 「柱」 その1 -_d0166303_2125285.jpg
アデレード ドルレアン  14-02 - 「柱」 その1 -_d0166303_21251727.jpg
開き始めて10日余り、この辺が一番いい頃だったのかなぁ?

5月25日
アデレード ドルレアン  14-02 - 「柱」 その1 -_d0166303_21302128.jpg
これが最後のお花だったなぁ・・・

上にも書きましたが中々「上までびっしり」ってわけには行きませんでしたがぱお吉にしては上出来 ^^
これからお世話を怠らず来季はもっと咲くようにがんばろっと ^^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by hanachan at 2016-02-22 08:46 x
初めてコメントいたします。
昨年からアデレートドルレアンを育てていますが、誘引やどこに配置しようか思案して辿り着きました。
とても素敵に咲かせていらしてとても参考になりましたm(_ _)m
Commented by paokiti1959 at 2016-02-22 21:06
☆ hanachanさん、こんばんわ。
ぱお吉の庭にようこそおいでくださいました m(_ _)m
アデレード ドルレアン ご参考になったとの事、
お役に立ててなによりです ^^
この記事をUPした年はまだ柱に巻いただけでしたが、
昨年からはロープを渡し「ガーランド風」になっています ^^
是非、この春もブログに遊びに来てくださいね(^_-)-☆
コメントくださってありとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2014-06-13 21:32 | バラ | Comments(2)