人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015年3月 ヘレボの様子

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
大して咲いてないのに大袈裟なタイトルでごめんなさい ^m^
昨日ちょっと写真撮ったのでUPしま~す。。。
大木交配、 レモンイエローのsd です
2015年3月 ヘレボの様子_d0166303_2220181.jpg
2015年3月 ヘレボの様子_d0166303_22211028.jpg
放りっぱなしだったわりには賑やかに咲いてくれました ^^
上を向いて咲いてたおっちょこちょいなの
2015年3月 ヘレボの様子_d0166303_22224645.jpg
2015年3月 ヘレボの様子_d0166303_22225159.jpg
やっぱこの子はかわいいや ^^

おまけ ^^
こんなチビチビなのも咲いてました♪
2015年3月 ヘレボの様子_d0166303_22263856.jpg
タグには「デュメ F3」と書いてあります・・・大木さんのだったかしら??

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by ATUATU at 2015-03-07 21:42 x
ぱお吉さん、こんばんは^^

見てびっくりしました~
ものすごい大株ですね
大株作りにしたいけどなかなか上手くいかなくて
ぱおさんすごいですよ~
ここまで咲いたことはないです
レモンイエローのセミダブルってお洒落ですね
芽は枯れてなくてどんどん増えていってるんですね
土もいい感じになってるんでしょうね
鉢植えだからぜんぜん咲いてないのかと思ってたら
豪華に咲いてたので負けた~笑

上向いて咲いてる子も可愛いものですね
お花がよく見えていいじゃないですか(*^^)v
デュメ3もいい色ですね
ますます来年も大株になって咲いてくれますように(*^^)v
Commented by paokiti1959 at 2015-03-08 21:04
☆ ATUしゃん、こんばんわ ^^
お返事おそくなりました m(_ _)m

えっ? 大株??
ダメダメ。
おだてたって来年の「友チョコ」大きくなんないよ~(笑)
このセミダブルは去年もこりくらい咲いてるのよん♪
お花の数もそんな多いわけじゃないし、大株だなんて ^m^
もう3年くらい植えっぱなしだから
今年は土を入れ替えてあげようと思っています。

デュメ交配の子。
枯れなくてよかった (^^;
ヘレボはもう増やすつもりが無いので
現有株だけは大切にしたげないとねぇ・・・
少しでも大きくなるようにお世話を心掛けま~す ^^
by paokiti1959 | 2015-03-06 22:31 | バラじゃないお花 | Comments(2)