人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 いのり 

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日は母親の命日でございました。
早いもので三十三回忌。。。
午前中、菩提寺で経をあげていただいている間
母の顔や声、様々な事を思い浮かべておりました。
草花や花木が好きだった母が植えさせたもので今でも庭に残っているのは
薔薇 クイーンエリザベスとたまに「古くからいる子」と紹介する芍薬だけに・・・
大好きだった椿はチャドクガの被害に遭いみな枯れてしまったなぁ・・・
倅がこんな「バラき○▲い」になっちゃうなんて思ってもいなかったろうなぁ(笑)

さて、法事が終わってちょっと時間があったのでお花の種蒔きをしました。
去年、てんてんちゃんのお庭で見て来て絶対真似したいと思った「タイム」・・・
播いたよー!!
その他、去年播きそびれてた種が色々発見されたので (^^;
出るのかどうかわかんないけど播きました♪

お花の写真、ちょっとだけ・・・
オンファロデス スターリーアイ にお花が一つだけ咲いています
 いのり _d0166303_21342124.jpg
昨年秋に地植えにしてある方が全滅・・・
鉢の方はなんとか持ちました。。。

ティタティタ
 いのり _d0166303_21374646.jpg
ネットをかけられない大きなバラの鉢ものにコガネ除けの「おまじない」として埋めてあります ^m^
今年は「ももちゃん」の鉢に埋めてあったこの子が一番でした♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2015-03-16 21:45 | なんとな~く | Comments(0)