人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

るり玉あざみ 20150623

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
今朝、るり玉を少し撮りました。
るり玉あざみ 20150623_d0166303_22342867.jpg
るり玉あざみ 20150623_d0166303_22343220.jpg
るり玉あざみ 20150623_d0166303_22343431.jpg
るり玉あざみ 20150623_d0166303_2235256.jpg
るり玉あざみ 20150623_d0166303_2235512.jpg
るり玉あざみ 20150623_d0166303_22351026.jpg
かわいいなぁ ^^

スカビオサ
るり玉あざみ 20150623_d0166303_22362730.jpg
るり玉あざみ 20150623_d0166303_22363175.jpg
赤い「Qis Scarlet」っての買って来たんだけどこんなの咲いちゃった (^^;
種採れるといいなぁ~・・・。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by unjaku at 2015-06-24 08:59
ルリダマあざみ、かわいいなぁ。いいなぁ。
それからスカビオーサも。
ぱおさまのお庭結構広いですよね。
やっぱり、お庭なかったら好きなお花植えられないもの。
わが家のひよこの額じゃ無理だ!
ほんの少しでも、土地が空いていれば、もうそこはドクダミの
巣になっちゃうものね。あとは、タイムが空き地を占領してる。
残った狭い犬走りは、ほとんど日陰。

でもね・・・ぱおさまの好きなスターリーアイ。この花だけは
わが家のどうにもならない土地がお気に召したのか、一株から
四株まで大きく増えました。嬉しいのなんの!
ダリアに今は興味津々なんだけど、チャレンジしようかどうしようか迷っています。
Commented by paokiti1959 at 2015-06-24 22:17
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
るり玉あざみはぱお吉の庭にとって初夏を彩る重要なお花になっています ^^
ぱお吉の「かわいいものの最重要条件」「丸くてポアポアしてる」っていうのにこれ以上合致しているお花はございませんしね^m^
スカビオサもいくつか植えて咲いてもらっています。

オンファロデス スターリーアイ♪
増えたんですね ^^
お上手ですねぇ~♪
来年もいっぱい咲かせてくださいネ (^_-)-☆
Commented by 葉月 at 2015-06-25 08:01 x
おはようございます^^
今年もるり玉の季節がやってきましたね。
何るり玉になるかな~♪
スカビオサの色合いがとっても素敵ですね。
イチゴミルクみたい^^
Commented by paokiti1959 at 2015-06-25 21:22
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ ^^
はい、やってきましたぁ~ ^m^
こないだ配信されたキャノンのメルマガで「青」の出し方が書いてあったにょ。。。
WB変えて撮ってみたんだけど・・・
ま、どってことなかったネ (^^;
なんるり玉になるかはも少ししたら数えてみまーす ^^

スカビちゃん。
京成で赤いのと黒いのポップ見て買ってきたんだけど・・・
赤い方がこの「肉の色」で咲きました(笑)
山の「隣の庭」にも持って行ってるんだけど・・・
あっちでもこの色のが咲いちゃうのかしら??
楽しみなような、不安なような・・・。
近いうちにご報告できるといいんだけどなぁ~ ^^
by paokiti1959 | 2015-06-23 22:41 | 庭の様子 | Comments(4)