人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘレボ咲いています。 2016 その2

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^ ^
今日は午後からぐんと冷え込んできましたぁ・・・
夜中に雪かもぉって・・・。
バラの芽も動き出してるんだからあまり降らないで欲しいし、
明日はお医者さんだから積らないで欲しいなぁ。
さて、ヘレボ。
昨日はたくさん撮ったの。
今回は2012年に購入した大木交配のライトイエローdd です
ヘレボ咲いています。 2016 その2_d0166303_20315650.jpg
ヘレボ咲いています。 2016 その2_d0166303_203207.jpg
ヘレボ咲いています。 2016 その2_d0166303_2032662.jpg
ヘレボ咲いています。 2016 その2_d0166303_20322470.jpg
ヘレボ咲いています。 2016 その2_d0166303_20322669.jpg
お花は少ないですねぇ・・・。
色もいつもより薄いなぁ・・・。
ま、「枯らさなくてよかった」ってくらいなぁ~んにもかまってあげてなかったから (^^;


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by ATUATU at 2016-02-26 19:10 x
ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさんは早くから大木さんのクリスマスローズを育てていたんですね
↓のピンクのセミダブルもすごく素敵ですね
お洒落です~
そして何もしてないとかですがたくさんの花つきですね
素敵すぎます~^^

大木交配のライトイエローのddもすごく可愛いですね
昔からいち早く大木さんの小輪のお花の子
お迎えしてたんですね^^
私もやっとこんな素敵な子を大木さんの3つも買ったし~笑
写真で見てるのじゃなくて実物で見てほんとに小輪咲きなんだ~
かわいい~と思いましたよ^^
ぱおさんの子ライトイエローですか
だいたいこんな色合いですよね
うちのダブルのイエローもライトイエローかもですが^^
でもほんと可愛いですよね^^
またいろいろ見せてくださいね~

きょうも寒かったですね
来週は暖かくなるということです
春が待ち遠しいですね^^
Commented by paokiti1959 at 2016-02-26 20:54
☆ ATUしゃん、こんばんわ^^
大木さんの交配。。。
そだね、私が植物全般をお世話になっていたキムラヤガーデンズさんは大木さんのヘレボをたくさん扱ってましたからねぇ ^^
必然的にそーなっちゃいました。
この小輪ちゃんが一番最後に購入した子だったかなぁ?

ATUしゃんも大木さんの小輪ちゃん買ったにょ?
かわいいの咲いたんだあ♪
うれしいねぇ~ ^^
UPしてあるにょ?
見せてねぇ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2016-02-24 20:37 | バラじゃないお花 | Comments(2)