人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フッタカーシリングローズ 16-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日はいいお天気でしたねぇ♪
6時半から庭に出てゴソゴソと遊んでました。
昨日、相原さんから春苗2つ届いたの。
朝飯前に鉢に植えつけといたわ (笑)
ほんと、仕事なんて行きたくなかったよ ^m^

フッタカーシリングローズが咲いてくれました♪
まずは昨日の蕾
フッタカーシリングローズ 16-01_d0166303_23474671.jpg
フッタカーシリングローズ 16-01_d0166303_2347524.jpg
夕方までねばったけどここまででした。

で、今朝
フッタカーシリングローズ 16-01_d0166303_23485132.jpg
フッタカーシリングローズ 16-01_d0166303_23485664.jpg
フッタカーシリングローズ 16-01_d0166303_23491672.jpg
昨年、香りをよく確かめていなかったんです・・・で、今年こそはと待っていました ^^
いや、実にいい香りでした🎶 ダマスク香だった。
フッタカーシリングローズ 16-01_d0166303_2352026.jpg
まだこんなポツポツっとしか咲いてないんだけどネ (^^;
蕾はたっぷり♪ お楽しみはまだまだ続くのだぁ!!

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by tsugumi-normalis at 2016-05-01 13:16
ぱお吉さん、こんにちは。
相原さんの春苗?^^
う~む、何をお迎えしたんだろう・・
ぱお吉さんになったつもりで相原さんのサイトを眺めてきました(笑)
暇人ですみません^m^

フッタカーシリングローズ、素敵な色ですね♪
名前、覚えられません(笑)
Commented by paokiti1959 at 2016-05-01 21:57
☆ つぐみちゃん、こんばんわ ^^
相原さん?
枯らしちゃったブールソール「マダムサンシードパラベール」とバラ始めた頃に買った鈴木省三さんの「バラの育て方」に載ってた写真がとっても素敵で「欲しいなぁ・・・」って当時から思ってたんだけど中々縁の無かった「パスカリ」です ^^
つぐみちゃんはどんなのだと妄想してた?(笑)

フッタカーシリングローズ。
写真だと上手く出ない色なんだけど・・・
iPhoneで撮ったのよりはずっといいや(笑)
で、開いた直後のつよい香りにびっくり (@_@)
去年はあんなに咲いて「一番」にしたのに・・・ダメなあたしねぇ ^m^
by paokiti1959 | 2016-04-30 23:54 | バラ | Comments(2)