人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

るり玉あざみ 16-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ ^^
今日はお休みでした。
朝6時半。目が覚めると雨の降る音・・・。
「あーあ、残念」とそのまま二度寝 (^^;
結局11時頃までグズグズしちゃって・・・
13時過ぎに’ぼうや’を一年点検に出して来て、
庭に戻ったのは14時少し前でした。

さて、お題の「るり玉あざみ」。
昨日「お?蕾、ちょっと青くなって来たぁ~」と思ってたんですが。。。
お花咲きました♪
るり玉あざみ 16-01_d0166303_21265481.jpg
るり玉あざみ 16-01_d0166303_2127599.jpg
るり玉あざみ 16-01_d0166303_21271791.jpg
るり玉あざみ 16-01_d0166303_21272139.jpg
るり玉あざみ 16-01_d0166303_21273378.jpg
今季も100るり玉超えは果たせるでしょうか?
お楽しみにぃ~ ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by ATUATU at 2016-06-20 16:38 x
ぱお吉さん、こんにちは^^

かつら取りもお疲れ様です
エアシャースプレンデンスたちボウボウになってましたね
春はほんとにきれいに咲きましたものね^^
ちょうどいい目隠しにもなってますね~
緑がいっぱいっていうのはほんとにいいものだと思います^^
足元ではルリタマアザミ(^^)/
てっぺんから咲きだしてきましたね
今年もこの季節がやってきましたね~^^
私も昔にぱおさんから種をもらって2年か3年は咲いていましたよ~(*^。^*)
かわいいお花でした~^^
昔に比べたらすごく蒸れる庭になってしまって
夏は越すことはできないようになってきました
それにここ何年はおそろしい気温になってきてますものね><
ぱおさんのお庭は風とおしがよさそうです^^
100ルリタマは咲くとおもいます
100以上は咲くでしょう(^^)/
みんなまん丸に咲きだしたらまた可愛くなりますね
楽しみにしています~(*^^)v
Commented by paokiti1959 at 2016-06-20 22:28
☆ATUしゃん、こんばんわ ^^
はいはい、どこもかしこもボウボウなんですよー (^^;
ピエール達や他のつるもの達もじょきじょき伐っちゃわないといけないんですけど、中々おわりません・・・。
コガネ対策もしなきゃいけないし (>_<)
バラはお花が咲かなくても忙しいなぁ・・・(笑)

るり玉 ^^
今日数えました♪
今季は103ルリタマでしたぁ~!!
ATUしゃんとこでも咲いたらいいのになぁ ^^
でも、どこのお庭にもそのお庭の事情があるからねぇ・・・
ぱお吉はATUしゃんちのあじさいを楽しみにブログへ遊びにいきますネ (^_-)-☆

by paokiti1959 | 2016-06-16 22:02 | バラじゃないお花 | Comments(2)