人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の初投稿だ・・・

遊びに来てくださったみなさん、こんにちわ ^^
な、なんと!今年はまだブログUPしてなかった (◎_◎;)
TWやINなんとかはマメにしてるんですが・・・
まったくもって「ポンコツブログ」・・・
ま、ぼつぼつヘレボも咲いてくるだろから・・・
今年もよろしくお願いいたします m(_ _)m
さて、庭仕事。
誘引作業は順調に進み、残っているのはカトルセゾンブランムスーくらい。
その他のシュラブや鉢物は月末に芽出し肥あげて、2月中旬に剪定って感じ?
後は、ちょっとずつお掃除してきれいにしてけばいいや ^^
が、ひとつやってしまわなければいけないことが勃発。。。

今年の初投稿だ・・・_d0166303_11250869.jpg

今年の初投稿だ・・・_d0166303_11250405.jpg
ジキタリスが生えてきた・・・
それも、何を思ったのか ルイーズ オディエ の株元、オベリスクの内側・・・
いくらおおらかな(ズボラ?)なぱお吉もこのまま大きくなってもらうわけにはいかないので
移植。

こんなだったのを
今年の初投稿だ・・・_d0166303_11301655.jpg

ルイーズ オディエ 株元スッキリ♪
今年の初投稿だ・・・_d0166303_11301879.jpg
相変わらず植える場所のない「過密な庭」なので
横40㎝くらいしか移動できない (^^;
今年の初投稿だ・・・_d0166303_11302762.jpg
今年の初投稿だ・・・_d0166303_11303365.jpg
大きくなり過ぎ・・・もっと早く移してあげればよかったネ (^^;
今年の初投稿だ・・・_d0166303_11303653.jpg
ルイーズ オディエ もジキタリスもきれいに咲きますように♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m




Commented by unjaku at 2018-01-24 14:31
パオ様 今年もどうぞよろしく。

わぁ~~~ジギタリスが。
こんなに大きくなって!
なんでルイーズ・オディーエのすぐそばに?
種が飛んだのかしら?

春には綺麗な花が咲きますように。
ブログ、忘れないでね。
Commented by paokiti1959 at 2018-01-25 11:13
☆ hibariさん、こんにちわ ^^
本年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

勝手に生えてくる植物まで庭主に似ておっちょこちょい ^m^
植え替えてすぐに大雪・・・
ちゃんと咲いてくれるかなぁ?
by paokiti1959 | 2018-01-22 11:41 | 庭仕事 | Comments(2)