人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャスミーナ 18-01

遊びに来てくださったみなさん、こんにちわ ^^
また、更新の間隔が空いてしまいました m(_ _)m
先週、身内に不幸があり出掛けていることが多かったので
ブログはほったらかしになってしまいました (^^;

で、 庭の様子・・・
バラはピエールが茶ピコしちゃったお花を咲かせているくらい?
そそ、るり玉あざみがもう花を咲かせ始めました♪
近いうちにUPしますね ^^
あと数回5月に咲いたバラの紹介をしてまいります。

ジャスミーナ。
5月16日
ジャスミーナ 18-01_d0166303_12553975.jpg

ジャスミーナ 18-01_d0166303_12554424.jpg

5月18日
ジャスミーナ 18-01_d0166303_12563242.jpg

ジャスミーナ 18-01_d0166303_12563500.jpg

5月20日
ジャスミーナ 18-01_d0166303_12570243.jpg

ジャスミーナ 18-01_d0166303_12570578.jpg
一番過酷な場所で何年も頑張ってここ数年いい感じに咲いてくれるようになりました ^^
3年程前まで「花もちが良くない」と思っていましたが、その頃草ぶえのY様が何気なくおっしゃった
「ここは暑い時はねお客様にしおれたお花をお見せしたんじゃいけないから、じゃんじゃん水やってるんだよ」
ぱお吉「・・・。」
「地植えのバラに水遣りなんかしてもしょうがない」と言うある方のお話しを昔聞いたのが頭にこびりつき
「そうするものだ」と思い込んでいたのでした。
Y様のお話しを機に昼間暑さで「しお~」ってなったジャスミナちゃんの株元に
バケツ2杯くらい水遣りしてあげるとお花が「しゃんっ!」ってする・・・
以来、お花の咲いた地植えのバラのお花が暑さでくたびれている時はお水あげるようにしています ^^
何事も思い込みはいけませんネ。

ご覧くださってありがとうございました m(__)m





by paokiti1959 | 2018-06-10 13:24 | バラ | Comments(0)